赤塚不二夫 漫画全集           

  
赤塚不二夫のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 赤塚不二夫 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
価格: 620円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
漫画家赤塚不二夫の対談集です。各界の才能と対談しています。がんの末期の時期のようで、本来体調不良の中での対談のようです。お酒を飲みながらの対談のようで、身体的には、ギリギリの様子が伝わってきます。それだけに、迫力の様な輝きが見られます。常人にはない生き方の魅力が伝わってきます。
...さらに詳しい情報はコチラ

赤塚不二夫 裏 1000ページ(上)
価格: 1,500円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
現在入手の難しい赤塚作品レアトラック集の上巻です。時代を感じさせる懐かしい内容(赤塚先生は時事風刺に長けていた)に当時を生きた人間にはノスタルジーを感じさせてくれます。さて、上巻の内容はというと;「おいらダメ高」「めくるめっくワールド」「女番長ケロ子」「赤塚ギャグ笑待席」「ギャグギゲギョ」「ギャグランド」「オッチャン」「少年フライデー」「ワルワルワールド」「不二夫のギャグありき」「モンスター13番地」「ちびママ」「大日本プータロー一家」「ワルちゃん」「ニャンニャンニャンダ」「メチャクチャNo.1」「続メチャクチャNo.1」「おハナちゃん」「ジャジャ子ちゃん」「ヒッピーちゃん」「青い目の由紀」
...さらに詳しい情報はコチラ

赤塚不二夫 裏 1000ページ(下)
価格: 1,500円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
先日惜しくも亡くなられた赤塚先生のアーカイブ本。上下巻合わせて1000ページのレアトラック集です。上巻同様に世相を反映した作品や懐かしいギャグなどがふんだんに詰まった赤塚作品の裏真骨頂です。さて、下巻の内容は;「ぼくはケムゴロ」「アニメまんが」「こんなコトってありますか?」「スリラー教授」「名人」「ニャロメ」「お笑いはこれからだ」「にっぽん笑来ばなし」「今週のダメな人」「今週のアダムとイブ」「赤塚不二夫の文学散歩」「ギャグゲリラ1980」「同1981」「ハタ坊」「たまねぎタマちゃん」「ネコの大家さん」「ピヨ13世」「ババッチ先生」「ひみつのアッコちゃん ヤング版」「いじわる一家」「かけあし人
...さらに詳しい情報はコチラ

これでいいのだ―赤塚不二夫自叙伝 (文春文庫)
価格: 600円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
赤塚不二夫の、そしてご両親の波乱万丈の人生。
そして、当時の日本人の生活が
文章のここかしこにちりばめられていて
読むほどに
うちの親父の青春時代の日本が
そのまま映し出されている。
普通の言葉で、普通に・・・
けど、素直に読める自叙伝。
奥さんと死ぬときまで一緒だったとは・・・
すべて「これでいいのだ」と満足して
笑っている著者が眼に浮かぶ(笑)
...さらに詳しい情報はコチラ

ひみつのアッコちゃん 完全版 1
価格: 1,785円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

天才バカボン (1) (竹書房文庫)
価格: 591円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
誰もが知っているギンギンに屹立したキャラクターの数々。
オールタイムでギャグ漫画のランキングをつくったら間違いなくトップになるような傑作中の傑作。

だが、意外に頭の数巻は地味な人情漫画といった風情で始まる。
見慣れた造形の登場人物も、なぜか垢抜けない雰囲気。
ギャグ漫画の大傑作を期待して手に取った若いかたは肩透かしのように感じるかもしれない。
それでもそこで挫けずに、伝説の実験的ギャグ目当てのかたにもこの巻から読み続けて欲しい。
バカボン以前に開花していた才能が、中期から更に爆発して修復不能なまでに壊れてい
...さらに詳しい情報はコチラ

天才バカボンBOX 1~7(7点7冊セット)
価格: 4,138円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

天才バカボン公認副読本 これでいいのだ14歳。 ~バカボンパパに学ぶ14歳からの生き方哲学100~
価格: 840円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 中学生に向かって、大人が本気で語りかける本です。
 将来のことをあれこれ思い悩む年ごろの14歳に向かって、『天才バカボン』を読みなさい。そうすれば何をしたって「これでいいのだ」とスッキリする。と著者の福田さんは言いきります。

 本書で福田さんは、知りあいで「好きに生きて好きなことをやっている」仲間7人に登場してもらい、中学時代の自分、その後好きなことをやっている自分について語ってもらっています。
 著者の福田さん自身が、好きに生きて好きなことをやってきた人ですから、福田さんのまわりで共鳴する人は、みなさんエネルギッシュです。

...さらに詳しい情報はコチラ

ひみつのアッコちゃん 完全版 2
価格: 1,785円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

天才バカボン誕生40周年記念 天才バカボン THE BEST 講談社版 (KCデラックス)
価格: 1,000円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
ベスト版ということで、無難な作品ばかりが寄せ集められていますが、
そりゃーしょうがないでしょ。コアな作品まで全部読みたいなら天才バカボンBOX 1?7(7点7冊セット)天才バカボンBOX 8?14(7点7冊セット)天才バカボンBOX 15?21(7点7冊セット)を読破せにゃいかんぜよ。

それよりもこの本の目玉は、上記の文庫版にも未収録である作品が載っていること!
わりと多くの頁が未収録作品に割かれていて、ファンには“買い”である。
どこかで見たような話が多いが、これだけ長く続いたのだからマンネリは避けられないよね。

...さらに詳しい情報はコチラ

赤塚不二夫のことを書いたのだ!! (文春文庫)
価格: 650円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
赤塚不二夫さんと担当編集者との関わりが、元担当編集者本人によって詳しく描写され、赤塚さんの破天荒な生き方が生き生きと伝わってきます。バカボンやレッツラゴンのアイデアがどの様に生まれてきたのかなど、漫画を読んでいるだけでは分からない裏側のようなことが詳しく書かれています。

しかし、私がどうしても感じてしまったのは筆者の傲慢さです。若手の漫画家をはたいただの、『あだち勉は失敗したがあだち充が成功したので一勝一敗』だの、自分が関わらなくなった後の赤塚漫画を『一箇所も笑えなかった』と片付けておいて、その頃自分が無理に頼んで描いて貰った読み切りは『俺の為に書いてくれたからい
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 赤塚不二夫 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system