一本木蛮 漫画全集           

  
一本木蛮のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 一本木蛮 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

じてんしゃ日記
価格: 1,050円
レビュー評価:5.0 レビュー数:8
 残念ながらロードへ誘う一直線な内容なのでMTB乗りには面白くない、納得行かないところも多々ありますが、そんな高千穂センセに振り回されつつも自転車にハマり行く一本木蛮さんの様子が面白おかしく描かれています。すでに自転車にハマっている人なら「ああ、自分もこんな時期が」と懐かしく、また気恥ずかしく思いながら楽しめると思います。初めての方には一方方向へ誘う形で危険性はありますが、”自転車の楽しさ”は伝わると思います。
 ただ、最初に言った通り、ロード偏重な感じがあり、尚且つ自転車論の押し付けがましい部分も若干あるので、鵜呑み・丸呑みにせずに”こういう人もいる、こういう考え方もある”くら
...さらに詳しい情報はコチラ

じてんしゃ日記2008
価格: 1,050円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
 この「じてんしゃ日記」シリーズの第2巻にあたる「じてんしゃ日記(2008)」ですが、この中で作者の一人である一本木蛮氏が、サイクリング中に熱中症になった際、バナナを朝食に食べたことが原因であるとの描写があります。

 いわく、バナナに含まれるカリウムはナトリウムを体外に排出する性質があるため、ナトリウムを失うと体内の水分もとどまらなくなるとの記述でした。
 
 これは、かなり間違った内容です。

 そもそも、ナトリウムを排出するのは、細胞膜にあるイオン濃度を調整するナトリウムポンプの働きによるものです。

...さらに詳しい情報はコチラ

戦え奥さん!!不妊症ブギ
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
ご本人の体験に加えて、投稿の手記を綴った漫画。
漫画と侮るなかれ、お医者さんのお父様を持つ作者の知識は豊富で
とても研究熱心でもありよく調べている。
そこへユーモアを加えながら『出口の見えない不妊治療』と呼ばれることもある辛いであろう日々も、決して暗くなることなく描かれている。
絵が少し現代風でないため好き嫌いは分かれるかもしれないけれど一読する価値はあり、と思う。

...さらに詳しい情報はコチラ

まんがでわかるバイクライフ
価格: 764円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 一本木蛮 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system