伊藤潤二 漫画全集           

  
伊藤潤二のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 伊藤潤二 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

伊藤潤二恐怖マンガCollection (10)
価格: 580円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

うずまき (1) (スピリッツ怪奇コミックス)
価格: 900円
レビュー評価:4.5 レビュー数:5
伊藤潤ニ全ての作品にも言えることですが、絵の上手さとおどろおどろしさでホラーとなっていますが、基本はギャグ漫画なんです。そりゃ確かに、渦巻というのは神秘的な力を持っていて、シュタイナー教育でも子供たちに渦を描かせたりしていましたが、渦巻の呪いというテーマはホラーであれど、さすがに、「味噌汁に鳴門が入っていないじゃないか」と怒ったり、風呂に入るとき桶で渦を作って入ったりしては、もうギャグとしかいえません。とにかくホラーを書こうという視点は、ほとんど作者にはないと思われます。その点がとにかく異色漫画家であり、評価の分かれるところでしょう。僕は「どんだけー」なの大好きなので、ありです。
...さらに詳しい情報はコチラ

伊藤潤二恐怖博物館 (5) (ソノラマコミック文庫)
価格: 650円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
短編「路地裏」が面白い。14歳の美少女がクラスメートや父親を殺害し
た経緯を微笑を浮かべながら語るシーンは、なかなかゾッとします。
登場する6人の亡霊よりも、彼女の悪意のほうが恐いです。
あと、「ファッションモデル」に登場するファッションモデルの淵さん
って人間じゃないですよねぇ・・・?なんであんな生き物が人間社会に
潜りこんでいるのか、なんで周囲の人間がその存在を許容しているの
か、不思議デス。
...さらに詳しい情報はコチラ

伊藤潤二恐怖博物館 (3) (ソノラマコミック文庫)
価格: 650円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
この本に収録されてる中で恐かったのは「いじめっ娘」だった。
伊藤潤二さんの漫画には不可思議な現象や想像を絶するような
化け物が数多登場するが、このストーリーにはそういうものが
まったく出てこない。にもかかわらず、ゾッとするのは人間の
内面の醜い部分を見事に描いているからかも。
最後のページの主人公の顔はあまりにも醜悪で、夢に出てきて
しまった。話の続きは読者が想像してください、という終わり
かただけど、想像したくねぇ〜!!!

「サイレンの村」はプレイステーション2で発売されたホラーゲーム、
「SIREN」が製作構想段階で多大な影響を受けたら
...さらに詳しい情報はコチラ


伊藤潤二恐怖マンガCollection (16) フランケンシュタイン
価格: 580円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
この作品は小説「フランケンシュタイン」を作者が漫画に書き起こしたもので、原作に沿って物語は進んでいきます。
作者の描く怪物はとても恐ろしく、それでいてなぜか見入ってしまう。
私はこの漫画を読んだ後、R・デニーロ主演の映画「フランケンシュタイン」を見てしまいました。

この本は伊藤潤二さんのファンでなくても十分に楽しめる作品であるといえます。
...さらに詳しい情報はコチラ


伊藤潤二恐怖博物館 (10) (ソノラマコミック文庫)
価格: 650円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
「死びとの恋わずらい」がメインのなのでしょうが、個人的には
日本版アダムス・ファミリーのような感じの「怪奇ひきずり兄弟」
が好きです。
現実なら到底社会適応できないようなアクの濃いキャラクター達、
引摺兄弟が引き起こす奇怪な事件の数々(といっても2編しか収録
されていないけど)。こんな隣人がいたらイヤーンなお話。
読み終えた後、悪酔いしたかのような失調感を感じます。いや、そこが
伊藤潤二さんの漫画の魅力なんですけど。
あと、作者自身の少年時代の体験記、「リアルウンコノオモイデ」
には愉快さよりも哀愁を感じました。
...さらに詳しい情報はコチラ

闇の声 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
価格: 800円
レビュー評価:4.0 レビュー数:5
陰湿、陰気のオンパレードと言った感じでした。シュールなボケに対して、全否定ツッコミには腹を抱えました。5話目のグリセリド?あぶら?に登場した油ニキビの男の比喩を用いた自虐的な発言、行動には、もう脱帽です。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 伊藤潤二 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system