大友克洋 漫画全集           

  
大友克洋のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 大友克洋 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

Akira (Part1) (KCデラックス 11)
価格: 1,050円
レビュー評価:5.0 レビュー数:20
スチームボーイが公開前にやたらCMとかやってたんで、期待して観たのだが、ストーリーはめちゃくちゃで、糞面白くなかった。こんな期待はずれな作品を作る人の他の作品を読んでみたいと思い、読んでみたが、…。スチームボーイと同じで、めちゃくちゃでした。この漫画の何がいいのかわかりません。ただ何か引き寄せられるものはあると思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

Akira (Part2) (KCデラックス 12)
価格: 927円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
映画では全くと言って良いほど出番が無かったアキラくんが登場します。
見所はベビールームでの金田と鉄男の因縁の対決(?)とラストの大暴れするSOLでしょう。凄いですよ。
毎巻お約束の「次巻予告」は残念ながらカットされています。興味のある方は「AKIRA CLUB」を見てみましょう。

ちなみに表紙で右腕から血を流す鉄男にはちゃんと意味があります。
...さらに詳しい情報はコチラ


Akira (Part4) (KCデラックス 14)
価格: 1,050円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
 とうとう起きてしまった大災厄から40日後、2020年。ネオ東京はみるも無残に変り果て、大覚へ昇進(?)したアキラくん(そういえば、『うわぁああ』と叫ぶ以外は無口だな………)と右腕である鉄雄くん。対するミヤコ様による『宗教戦争』。

 そんな荒れ果てたネオ東京においても必死に生き続けるケイちゃん、かっこいいです。しかもマサルくんとキヨコちゃんを保護しているし!チヨコおばさんのパワフルさはお見事。しかし何よりも、ケイがミヤコ様の本殿で生活し始めるのは………何やら、ミヤコ様は全てをわかっているような存在だと思いたくなってしまいます(そういえばビートたけしらしく感じられる)
...さらに詳しい情報はコチラ

Akira (Part 6) (KCデラックス 339)
価格: 1,223円
レビュー評価:5.0 レビュー数:10
AKIRAは1巻2巻を同時に小学校6年生の時に読みました。
子供には難解すぎるストーリー。
少年マンガしか知らなかった自分にはリアルすぎる絵にも抵抗があった記憶があります。
しかし、続巻がなかなか出ない(笑)!
映画などもあり、この6巻が出たときは20歳を過ぎていたように思います。
その間、何度も読み返し、また当たり前ですが成長とともにストーリーも理解できるようになりました。
今では社会人になり、家にあったマンガもほとんど捨ててしまいましたが、
このAKIRA6冊だけは置いてあります。
素晴らしい
...さらに詳しい情報はコチラ

Akira (Part3) (KCデラックス 13)
価格: 927円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
 1巻が丸ごと「鉄雄」の章でしたが、2巻、続けてこの3巻が「アキラ」の章です。第2巻において良くも悪くもアーミーの本部から脱出に成功した金田とケイ(もはや金田くんの保護者と化している?)はチヨコおばさんの元で平和な居候を送り続けます。そんな中、金田とケイは脱出の手助けをしてくれた密偵と共に、ついにアキラの居場所を突き止め、41号と化し、1巻で、金田の目の前で山形たちを倒してしまった鉄雄により、アキラと遭遇する………というのが第2巻のあらすじでしたが、問題の3巻はアキラ争奪戦と化します。やがて争奪戦が終わるころには金田とケイ、チヨコおばさん、竜は大佐率いるアーミーにより連行寸前。アキラもアーミ
...さらに詳しい情報はコチラ

Akira (Part 5) (KCデラックス 166)
価格: 1,121円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
6巻全部を揃えて、食事も用意して、まる1日の時間を作ってから読み始めるのがベストです。私は、バズーカ背負った「おばさん」がケイに言う、「生き延びて、子供をつくるんだよ」のセリフで、それまで無関心だった出産に目を向け始めました。その結果‥。大友先生、ありがとう!!
...さらに詳しい情報はコチラ

童夢 (アクションコミックス)
価格: 830円
レビュー評価:5.0 レビュー数:23
絵だけでも中身を語れる数少ない漫画
この圧倒的な画力もさることながら文法や表現力は
のちの漫画やアニメに大きな影響を与えただろうと思う

リアルの世界に超能力というSFを持ち込んだ世界観も
一冊にキッチリと収められているストーリーも
とても1983年に書かれた作品とは思えません
大友克弘の最高傑作だと思う

まだ読んだことがないのなら漫画読み人生を覆す作品になると思う
オススメです

...さらに詳しい情報はコチラ

ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版
価格: 6,090円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
ロードバイクも大友・寺田両氏のことも、詳しくないですが、素晴らしいイラストと超マニアックな内容の文章は値段以上の価値があると思います。
むしろ自分はこの本によって自転車レースと両氏の作品に対しての興味が倍増しました。
おまけのサコッシュも高ポイント。
ただ、印刷ミスが1ヶ所あったのが残念です。(お詫びと訂正の紙が入ってます。)
...さらに詳しい情報はコチラ

アキラ・アーカイヴ
価格: 2,940円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
何で今頃? 出版なのか知りませんが、内容は良いです。
書店で見つけ即買いました。
内容の濃さが良いです。
...さらに詳しい情報はコチラ

さよならにっぽん (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)
価格: 700円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
大友克洋のベストは? 犯す ハイウェイスター 気分はもう戦争 ショートピース etcどれを選んでも正解だとおもう。そんな中僕が選ぶのは 聖者が街にやってくる って作品。読み終わったあと、なんともホンワカしたあったかい気分にしてくれるのだ。(対局にあるのが 犯す って作品だと思う。)この作品を描いたのが25才前後だから大友克洋の才能の偉大さを痛感する。 大友克洋は手塚治虫の正統な後継者だとおもう。だけど最近はアニメのほうにいってしまって 金がなくなったら商業的漫画を描いてその場をしのぐんだって言うような事を言っている。ふざけんなといいたいのだが、ファンとしては、ひたすら気合いの入った作品が読み
...さらに詳しい情報はコチラ

気分はもう戦争 (アクション・コミックス)
価格: 860円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
(本来は冷戦下)アメリカとソ連が仕組んだ中ソ戦争に、「戦争がしたい」アブナイ日本人三人組が乗り込もうとするお話。全編フザケ倒したような展開だが、どうしてどうして鋭い内容を持っている。

国際政治バランス、大国の思惑、戦争の醜さを的確に捉えている矢作氏の原作。日本人の軽佻浮薄性、付和雷同性も良く表現されている。また、大友氏の相変わらずの構図の上手さ、兵器を中心とした描写の精緻さも光る。

大友氏の作品と言うと、どうしても読む方も身構えてしまうが、本作は気軽に物語に浸れる快作。
...さらに詳しい情報はコチラ

ハイウェイスター (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)
価格: 700円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
有名になる前の大友克洋の作品集。普通の娯楽作品とは一味も二味も違う異質の作品集です。AKIRAだけしか知らない人が楽しめるかどうかはわからないが、童夢を面白いと感じた人なら買うべきです。なんでもない日常の一場面を独特の雰囲気で描いて鑑賞に堪えうるものにしてしまう異常な力量が伝わってきます。

彼が「天才」といわれる理由を探すにはAKIRAよりもこの作品集のほうが適していると思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 大友克洋 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system