岡田あーみん 漫画全集           

  
岡田あーみんのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 岡田あーみん 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

お父さんは心配症 (4) (集英社文庫―コミック版)
価格: 560円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
ドラマ化までされたデビュー作。
読み返せば当時ですらちょっと古めかしいネタの絶妙さと意外なほど多い流血シーンにびっくり。壊れていく北野君に合掌。安田さんも強力でした。キャプテン、寝棺さん、学校や会社の人々…みんな憎めない愛すべきキャラクターたち、そして色褪せない何かがあります。
当時は初期の「ちびまる子ちゃん」と重なり本誌では対照をなした扱いでしたが実はどちらかといえばこちらがメジャーであちらがちょっとサブカル寄り。
欲を言えば当時企画モノであったさくらももことのホテルお泊まりコラボマンガも収録して欲しかった。
...さらに詳しい情報はコチラ

お父さんは心配症 (1) (集英社文庫―コミック版)
価格: 560円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
次から次へと畳み掛けるようなギャグの連続が、たまりません。
怒涛とも言える勢いがあり、その変態パワーに圧倒されます。
ギャグもキャラもみんなみんな“おかしい”。
この“おかしい”は、面白おかしいの“おかしい”でもあり、
同時に、気は確かか?的な“おかしい”でもあります。
ギャグ漫画好きなら一度は読んでおくべき傑作だと思います。

岡田あーみんの作品は初めて読むという人は、文庫版でもかまわないと思います。
しかし私のように、昔から読んでいて岡田あーみんが好きで、手元に置いておこうと思っている人は、
...さらに詳しい情報はコチラ

お父さんは心配症 (3) (集英社文庫―コミック版)
価格: 560円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
このマンガが最初にでたときあまりのくだらなさに次も買ってしまいました。か〜な〜りおもしろすぎ!!
で、この3巻までいったときには絶頂に達します。
1、2巻までいったら最後までいくべし。
このマンガ以降こんな楽しいのってまだ出会えていないのがかなしー。
...さらに詳しい情報はコチラ

ルナティック雑技団 【コミックセット】
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
岡田あーみんは断筆中だ。この作品は最後の作品になる。破天荒なギャグで有名だが、実は正統派純愛路線の読みきりも書いていたりする。だからこそこのような作品が作れたのだと思う。・・・まあほんと面白いです。時代が変わってもこの面白さがたまらないですね。個人的にはあーみん先生の復活を願ってます。
...さらに詳しい情報はコチラ

こいつら100%伝説 【コミックセット】
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
描いている作家が女性であるけど、少年漫画のノリに近いと思います。
当時のりぼん読者にはあまりウケがよくなかったけれども傑作だと思います。少年でも少女でも読めるという点ではある意味万人向けともいえるでしょうね。
...さらに詳しい情報はコチラ

お父さんは心配症 (文庫版) 【コミックセット】
価格: 1,980円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
例えばセットで買うと豪華収納ボックス付き、
のように「セット」ならではの特典があるのかと思いきや、特別なことはありませんでした。
価格も1冊ずつ買った場合と変わらなかったように記憶しています。…あくまで記憶ですが。
ただ4冊一緒に届いただけ。
注文時の手間を省くためだけの「セット」なのでしょうか。
「お父さんは心配症」という傑作に対しては☆5つでは足りませんが、
「セット」にする意味がよくわからないので☆4つとさせていただきました。
...さらに詳しい情報はコチラ

お父さんは心配症 【コミックセット】(しんぱいしょう)
価格: 2,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
連載当時、初めてこの漫画を見た時には、ショックを受けました。
少女漫画の「りぼん」で、いいのか?と・・・。

パピィ(お父さん)の典子(娘)に対する異様なまでの心配症・・・。
パピィと見合いをした寝棺さん親子といい、安田さん親子といい、とんでもない人たちが続々出てきて、とにかくありえない・・・。

それが、いつのまにか深みにはまっていってしまうのです。。。
表紙もちょっと恥ずかしくて、レジに持っていくのもドキドキでした。
...さらに詳しい情報はコチラ


Copyright (C) 2009 岡田あーみん 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system