OKAMA 漫画全集           

  
OKAMAのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 OKAMA 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

CLOTH ROAD 6 (6) (ヤングジャンプコミックス)
価格: 650円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
コンピューターの最小化により服となり、世界を覆う布が地球を有害な光線から守る世界。
ファーガスとジェニファーの双子が旅をしながらそれぞれデザイナーとして、モデルとして成長していくお話です。
表紙のカラーから分かるように、美麗なイラスト、緻密な描写で見た目も申し分無し。
個性的なキャラも魅力的です。
ちなみにモデルは服を着て歩くだけじゃなく、戦闘するもの。
バトル要素も多いので、ひらひらした服に興味の無い男性でも楽しめるんじゃないでしょうか。
グロい場面があるので苦手な方はやや注意した方が良いかも?

...さらに詳しい情報はコチラ

CLOTH ROAD 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
価格: 650円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
ユニイズムのトップモデルであるカピスル、トップデザイナーであるチャコ。
この二人がメインの第五巻。

最初は紳士的な態度のカピスルが、あれよあれよといううちに化けの皮がはがれていくのが怖い。しかし笑える。(その変態ぶりに)
チャコには何か考えがありそう。完全にユニイズムの考えに染まりきったカピスルとは少し違う感じがします。そこが次巻以降の見どころになりそうな予感。

ジェニファーとファーガスの成長がこの巻でも表れています。
今までの旅、そして旅立つ前。そこでの出会いと経験が、デザイナーとしてのファーガスの血肉
...さらに詳しい情報はコチラ

CLOTH ROAD 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
価格: 650円
レビュー評価:3.5 レビュー数:7
絵柄や設定のセンスの良さに手をだしてみました。
指摘できる部分はあるけど、
破綻しているところもなく、完成度は高いと思いました。

ファッションに造詣の深い方が描かれているだけあり、
絵のセンスの良さは他のジャンプ系漫画よりもずっと優れています。

ヒロインのジェニファーがとくに可愛い。
冒頭のカラー絵や、後半バトルシーンでのサリー姿、などなど、
バトル描写のなかでも見とれてしまうビジュアルセンス。

冒険やバトルといった別要素があるため、
ファッシ
...さらに詳しい情報はコチラ

倉本 倉田の蔵出し
価格: 1,680円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
「R.O.D」「かみちゅ!」「ガン×ソード」「BAMBOO BLADE」などで有名な
脚本家で、小説家・漫画原作者としても知られる氏のコラムを纏めた一冊。

ただし、関わった作品を語っていることは、あまりありません。

本書は締切実況やDVD・書籍などにおける散財っぷり、もしくは松田優作や
父母・思春期など自由奔放に書かれた一章「俺と生活」。
(※PCエンジェルでの連載の抜粋)

初の海外、AX(アニメエキスポ)で脚本家としてより芸人としての才覚をみせ
忠実?曖昧?脚色気味
...さらに詳しい情報はコチラ

月面兎兵器ミーナ―okamaARTWORKS
価格: 1,995円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
I bought this book more to put my money where my mouth is: In effect, I want more books that really focus in on animation and video game projects. This is one such book. As books go I think it's a bit light on content for the price, but what is here is ok. The artist's style boasts clean round line
...さらに詳しい情報はコチラ

Food Girls (マジカルキュート)
価格: 2,415円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
擬人化されたフードガール16人によるの各6ページのショートストーリーから成るカラー漫画。
絵画的な絵柄で情緒的な華札に対して、アニメチックな絵柄でノリを前面に押し出した作品。
okama先生の類いまれなるデザインセンスや色彩感覚に女性ファンも多いことと思われますが
本作はストロベリーに練乳をぶっかけたり、プリンスメロンを縄で縛ってマスクメロンにしようとしたりと
ギャグ的なノリとはいえ、下ネタ全開のつくりとなっていますので耐性のない人は注意が必要です。
また、カラー漫画ですのでデザインは元より、色彩も楽しみたい人は擬似画集として見れな
...さらに詳しい情報はコチラ

村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 4」
価格: 1,890円
レビュー評価:2.5 レビュー数:2
多田由美さんのファンという事だけで購入しました。
この本の存在を始めて知りましたが、多田さん以外の作家は全く知りません。
フルカラーのマンガ雑誌?みたいなモノですが、装丁がデカイし、高価だし、
好きな作家がいないと買っても無駄!
置き場に困る・・・
内容もちょいエロんで、子供向けではないですね。
村田 蓮爾さんの絵は萌え系?ですんで、どちらかと言えば男性向けの雑誌なんですかねぇ??
かなりヲタク向け。
一般の人はスクール水着の表紙の本をレジに持って行くには勇気がいります。
アマゾンは通
...さらに詳しい情報はコチラ

CLOTH ROAD 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
価格: 650円
レビュー評価:4.0 レビュー数:3
この巻はモデルとデザイナーのパートナーシップの話。
「ファーガス!私 あなたが時々好きだけど時々大っキライだわ!」
「時々だいっキライで……ほんの時々好きだ……」
「オッケー!それでいいじゃない!」「私達の仲の悪さを見せつけてやりましょ!」
この会話に凝縮されるのではないかと思う。
全力でケンカして、時々協力して、相手の思いも寄らないことをしてしまう相棒。
それがファーガスとジェニファー。
その全力で兄弟喧嘩をするのが、このクロスロオドの一つの面白み。

とはいえ、この巻はそれほどバト
...さらに詳しい情報はコチラ

CLOTH ROAD 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
価格: 650円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
この巻ではメイ様が華麗に舞います。その華麗さゆえ、ガーメントが何しようがどうでもよかったです。(でもガーメントが色々やってる間メイ様は…)
今後のメイ様に期待をせずにはいられません。あと、メイ様に鍛えられたジェニファーがどう成長してるかも楽しみです。


okamaさんの描かれる絵は毎回素敵なのですが、この人本職は漫画家ではないので、たまにおかしな部分があります。でも1巻の頃よりはずっと読みやすくなったので、これも今後に期待です。


メイ様が登場する巻の為なら金に糸目はつけません!(笑)
...さらに詳しい情報はコチラ

村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」vol.1
価格: 1,890円
レビュー評価:4.0 レビュー数:7
個人的には素晴らしいアイテム(星も5つ)なんですが、人にすすめるとなると難しい。
マンガと言うより画集、マンガ好きよりクリエイター向けなんじゃないかなぁ。
画集好き、絵を描くのが好き、って方にはヨダレものですけど、商業マンガ的な面白さを求める人にはあまり面白い本じゃないかもしれないですね。

豪華な同人誌、と言えばイメージしやすいでしょうか。
作家陣も自由に描いていて、規制がない分、かなり暗い内容のものも載ってます。
そこが楽しい所であり、万人ウケしなそうな部分でもあるんですけどね…。

好きな作
...さらに詳しい情報はコチラ

CLOTH ROAD 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
価格: 650円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
トップブランド、ロイヤルカストラートの街に入り、デザインもデザイナーもモデルも展開もトップレベルに成っていく巻。
双子二人の謎が解明されて問題が山積していく。
問題を解決するために、二人はそれぞれの師匠に鍛えられていく。
そこまでの過程と、その結果に心ふるえた。
そして、二人の師匠は魅力的過ぎる。
ファーガスの師匠となるトーガの職人としての言葉や教えは重みがあるし。
なにより、メイ様が素晴らしい。
序盤、完全に敵役で嫌な権力者の様相を呈しているのに、段々と魅力あふれる言い回しや表情を浮かべ、ジェニファーの良き
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 OKAMA 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system