黒田硫黄 漫画全集           

  
黒田硫黄のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 黒田硫黄 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

映画に毛が3本! (KCピース)
価格: 1,260円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
〜黒田硫黄のプロフィール上のいくつかの逸話からも、この本が「ちょっと売れたので調子のって他分野にも顔つっこんじゃった」式の本ではないことがわかる。本書を読めばもっとわかる。
〜〜
良いとか悪いとかいって褒めたり貶したりしながらこの映画オススメ〜とかやるのが批評だとすれば、この本はそれほど明確に「映画批評」しているわけではない。むしろ、どこか個人的な「映画感想記」のようなものである。それは、読者への一定以上の配慮を保ちながらも、黒田の姿勢が読者よりも映画作品へと集中しているからではないかと思う。したがってこの〜〜本を読むことは、黒田硫黄に映画の解説や案内をしてもらうというよりは、黒
...さらに詳しい情報はコチラ

茄子 (1) (アフタヌーンKC (272))
価格: 550円
レビュー評価:4.5 レビュー数:14
黒田硫黄の連載2作目。毎回茄子がどこかに登場することだけが共通する一話完結型の物語。
基本は現代劇だが、時代劇やSFアクション?にもなったりする、変幻自在の作品群。
映画にもなった「アンダルシアの夏」も傑作だが、高橋さんや国重早苗のようにさらっと力強く生きる少女達が魅力的。

...さらに詳しい情報はコチラ

エソラ vol.3
価格: 1,260円
レビュー評価:2.5 レビュー数:3
エソラという耳慣れない言葉にふっと惹かれてとってみれば、中は小説と漫画が渾然となった一冊だった。

エソラというタイトルが物語るように、本書に収められているのは純粋に想像を膨らませる物語たちだ。

物語を楽しむ。ピュアに小説や漫画を読む。それがとても楽しい。
...さらに詳しい情報はコチラ

茄子 (3) (アフタヌーンKC (314))
価格: 550円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
漫画の系統でいえば、何になるんだろう。茄子ですから。
主食にはならない。栄養がない。
でも、よく陽に当たって黒々とした旬の茄子は滋味があってよろしい。
愛憎ドラマも、根性も、勝利も、ミステリーも、萌えも、
自衛隊の1個中隊を秒殺するほど強い宇宙からの侵略者と戦っても
ここでは茄子のように淡泊です。
岩手の大更(おおぶけ)のバスは、山坂道を「るれるれるれるれるれ」っと登るのです。

何も「要素」を盛り込まなくてもおもしろい漫画になるのは、才能に恵まれていればこそ。
もっと仕事してほしい漫
...さらに詳しい情報はコチラ

ユリイカ2003年8月号 特集黒田硫黄
価格: 1,300円
レビュー評価:3.5 レビュー数:3
 黒田硫黄が特集されていることでも十分意義がありますが、数々の論者のさまざまな視点が楽しませてくれます。ファン必読の1号です。茄子や天狗党が、アニメやモー娘をなんかを見ているよりはるかに有益だということがわかります。
...さらに詳しい情報はコチラ

大日本天狗党絵詞(エコトバ) 2 (2) (アフタヌーンKC)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
「これでは犬死にだ」「もっとほめて」「どうしてうちに戻ってきたりするのだ」「私は天狗のシノブだ」「天狗とはいなくなった者なのだ」
Z氏の投げるiciの先に沖ノ鳥島。想い人を救う為、天狗の国を創るため、人間、天狗が沖ノ鳥島目指して伊豆へ飛ぶ。疑念哀愁憎悪愛情入り交じる群像劇の第二巻。
バイオリンケースの中に師匠、里心ついた幸南、シノブとしのぶと「荵」、頭抱える邪眼。
津波と共に大天狗Z氏登場。さあ役者が揃うぞ次は芝居だ。天狗継伝承如何となる。
...さらに詳しい情報はコチラ

茄子 (2) (アフタヌーンKC (295))
価格: 550円
レビュー評価:5.0 レビュー数:13
全体に漂う爽やかさに、一見、異国の話の様に思えてしまうけど、
それは、悩みやストレスや疲れで霞んでしまった目線の問題で、
実際私達の日常は、「茄子」のようなドラマになりうる面白い
場面で、満たされているのだと思います。

大好きなのは、深夜に腹を空かせた新婚夫婦のお話。
焼き茄子とビールの出会いの貴重さを語る夫に対し、
「私はおいしいからだ思うな」というシンプルな妻のひとこと。
男女の思考の差が、的確に描かれていますし、
何よりかわいらしいではありませんか。

個人的には、黒田硫黄漫画によく登場する、
「所属しない女の子」も、大いに見ものだ
...さらに詳しい情報はコチラ


茄子−アンダルシアの夏 アニメ&漫画コラボBOOK
価格: 1,470円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
「茄子 アンダルシアの夏」の映画化記念本である。
原作から自転車レースの話を載せ、黒田硫黄と高野文子の対談も収録。
見ごたえのある一冊。 映画もものすごく良かった。
...さらに詳しい情報はコチラ

アディダス マンガフィーバー
価格: 924円
レビュー評価:3.0 レビュー数:10
共催ワールドカップの盛り上がりに乗じて出版してしまったぐらいの内容の薄いイラスト集。
というかもはやどこがサッカーなのかと理解に苦しむ作品などは冷静に振り返ってみると作者でなくとも赤面モノである。ただ変なテンションだけは伝わってくるので、当時の異常な熱狂を如実に物語っているという意味では貴重ともいえる。
...さらに詳しい情報はコチラ

大日本天狗党絵詞(エコトバ) 3 (3) (アフタヌーンKC)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
表紙で抵抗ある人多いと思います。
自分もその一人でした。

んが、しかし。

その、迫力の線が、壮大な物語とあいまって感無量になること受けあいです。

破天荒で、奇想天外。だけど、物悲しい。
面白くて、一冊があっという間。
読後の、余韻も深い。

迷っているなら、とりあえず、読んでみて欲しい作品です。
...さらに詳しい情報はコチラ


大日本天狗党絵詞(エコトバ) 4 (4) (アフタヌーンKC)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
こんなにも哀しい漫画が今までにあっただろうか。

破天荒な展開(絵も破天荒(笑))の中で
随所に見られる天狗と人間の哀しさや虚しさ。
そこら辺は漫画界の「宝」!と言っても過言では無いほどに巧い。

そして、なげっぱなしのオチ(そもそもオチなんかあるのか?)。
それによって読者が入り込む余地を与えている。

だからこそ、長い間その余韻に浸っていられるのだ。

そんな「なげっぱなし」な所を
独りよがりと思うか、必要な余白と思うかで、好き嫌いが分かれる所だとは思いますが、
誰でも何かしら心に残る物はあるのではないでしょうか。

最初は抵抗があるとは思いますが
...さらに詳しい情報はコチラ


SWITCH Vol.20 No.8 (スイッチ2002年8月号) 特集:UA[IF I WERE YOU]
価格: 735円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
a??a??a?-a? ̄a?aR?a?'e¨a??a?¨a?a?"a?Ra?・a?Rsi?-ii?"ci??a?§a? ̄
a?"a?Ra?μa??a??a?§a??a?£a??a?°a?ca?"a?¢a?-a??e|?a?|a??a?aa??a?'a??a?ca?
UAa?'a?"a?"a?ae¢¨a?≪a'Ra??a??a?Ra? ̄a?e?'a?¨a??a?"a??a?'a??a??a?a?¨
c'?c?'a?≪a??a??a??a??a?-a??a?
a??a?-a?|a?a≫?a?RUAa??a??a??a?a?"a?"a?ae!¨a?...a
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 黒田硫黄 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system