ジョージ秋山 漫画全集           

  
ジョージ秋山のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 ジョージ秋山 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

銭ゲバ 上 (1) (幻冬舎文庫 し 20-4)
価格: 720円
レビュー評価:5.0 レビュー数:9
この漫画が当時の少年誌に連載されていたこと自体、驚きです。

もちろん内容が暗く残忍な描写があることもそうですが、それ以上に「人間って何?」と考えさせられるテーマの重さに衝撃を受けました。

個人的には、手段を選ばない主人公に対しても、あくまで「人間」として見つめる2人の登場人物に注目を覚えました。
...さらに詳しい情報はコチラ

銭ゲバ 下 (3) (幻冬舎文庫 し 20-5)
価格: 680円
レビュー評価:4.5 レビュー数:8
 ドラマの「銭ゲバ」を見て、衝撃を受けてこの本を買った。とにかく、金さえあれば何でも出来る、何でも思いどうりになると言う、物凄くシンプルで解りやすい本だった。風太郎だけでなく、他の登場人物もほとんどが、金次第で敵にも味方にもなるという奴ばかりだった。
 この本が、出版されたのが1970年代で、約40年経った現在もほとんど、この状況は
変わってないんではないだろうか?むしろ、この傾向は強くなっているような気がする。
 結局、風太郎は人生に勝ったと言えるんだろうか?自分の母が言ってた事をふと思いだした。「お金はちょっと、足りないぐらいがいいんだよ。だから、我慢
...さらに詳しい情報はコチラ

アシュラ (上) (幻冬舎文庫 (し-20-2))
価格: 680円
レビュー評価:4.5 レビュー数:9
「アシュラ」は今まで4回ほど単行本になっています。 立風書房(B6版)昭和40年代、朝日ソノラマ(新書版)昭和50年代、日本文芸社(A5版)80年代、ぱる出版(ハードカバー)90年代 そして、今回の文庫版、本としては、一番貧弱でサイズが小さい。大型サイズでの再刊を望みます。この作品が発表されたのは、昭和45年の少年マガジン。「巨人の星」や「あしたのジョー」が連載されていた頃です。 完結編は昭和50年代になって、週刊少年ジャンプに読み切りで発表になりました。 この作品も、一緒に収録して欲しかった。2009年1月、連ドラになった「銭ゲバ」の延長線上にある作品です。 極限状態を設定するために、中世
...さらに詳しい情報はコチラ

アシュラ (下) (幻冬舎文庫 (し-20-3))
価格: 630円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
学生ですが、母に薦められてこの作品を読みました。
上巻を読んだ時は、あまりにリアルな飢餓の描写や容赦のない動物的な人間達の様子に一度本を手放してしまいましたが、下巻でまったく違う意味で衝撃を受けました。
アシュラは人肉やゴミを食べて育ち、幸せに暮らす村人達を惨殺し、狂女である母親をも見捨てる悪く言えば幼い殺人鬼ですが、読者は読んでいくうちにどうしようもなくこの哀れな子を抱きしめたくなります。
この作品には、まぎれもない「人間の真実」があります。
今生きている時代の豊かさや平和の大切さ、自分がどれだけ恵まれているかを実感するという意味でも、いろい
...さらに詳しい情報はコチラ

武士道というは死ぬことと見つけたり (幻冬舎文庫)
価格: 680円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
元は三島由紀夫の「葉隠入門」や和辻哲郎の「葉隠」である。
タイトルからすると新渡戸稲造の「武士道」と関係あるかもと思ったが、
そういうことではない。
ジョージ秋山と武士道というと、浮世絵的な時代漫画を想像するが
中身はまじめな生き方の道しるべだった。(処世術の教訓ですね)
ふだん漫画はまったく読まないが、文字で読むよりも
言葉の持つ意味がよく伝わってくる。
各章が短くまとめられているので1時間もあれば読めます。
また、普段忘れている教訓などを思い出すのにもよいでしょう。
...さらに詳しい情報はコチラ

おんなたらしの作法
価格: 1,260円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究
価格: 1,575円
レビュー評価:3.5 レビュー数:60
『中国は嘘ばかりで嘘でないのはペテンシだけ』一国の首相がこういう何て中国は本物ですね(笑)もうこの国の情報は何も信じません!
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 ジョージ秋山 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system