高橋しん 漫画全集           

  
高橋しんのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 高橋しん 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

新TOEIC(R)テスト出まくり英文法(CD付)
価格: 1,575円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
TOEICテスト出まくりキーフレーズ(この書籍もお薦めです!)が新テスト対応後に再版,こちらの書籍(英文法)の方が従来の参考書に近いモノの,ポイントは分かりやすくまとめられている.ここにあるフレーズを一通り文字と発音(附属のCDを使う)で覚えてしまえば,かなりのケースに対応できるように感じた.まずはよく出題される英文フレーズを耳で確認して,分からないところを文字で再確認して,最終的に目でも耳でも覚えてしまう学習方法はTOEIC での高得点取得に非常に有効と言えます.かなり効率的に勉強できる教材です.その割にお安く,お得感ありです.
...さらに詳しい情報はコチラ

世界恐慌の襲来―日本経済は「最悪の10年」に突入する
価格: 1,575円
レビュー評価:2.0 レビュー数:2
これまでの30年間は、米国が借金をして世界中からものを買いまくり、それにより世界経済
の成長が維持されるという不自然なものだった。しかし、今後はそのような景気の上げ底はな
くなり長期不況に入るという、ある意味でオーソドックスな理論を展開する。
但し、その具体的な分析にはやや違和感を感じる。

例えば、今回の金融危機の発端となったサブプライムローンについては、
米国の投資銀行は「担保」に関しての感覚が低かった。そして金融工学は誤っていたとする。
一方、日本の金融機関は不動産を担保に取る有担原則を貫いたのが良かっ
...さらに詳しい情報はコチラ

新装版 毎日が冒険
価格: 1,365円
レビュー評価:4.0 レビュー数:25
夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。


この本と出会ってからというもの、若干放浪癖がついてしまいました…
(^ω^;)

スゴイ☆というか、羨ましいwと同時に、自分にも出来るんだ!と思わせてくれる。

うちも30才までには世界一周するぜよ!
...さらに詳しい情報はコチラ

100歳まで元気に生きる!
価格: 2,100円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
概念的な話ではなく、具体的な実例や学者の発表した資料を用いている点は高く評価できる
のではないかと思います。しかし、随所に書かれている表現として、『○○をしてきた人は、
しない人に比べ○○倍、病気にかかる確率が高い』というものがあります。例えば『長年に
渡って乳製品を多く取ってきた人は、進行性前立腺ガンになる確率が二倍、転移性前立腺ガン
になる確率が四倍高い・・・』など。実際の確率は記載されていないため、具体的にどの程度
のレベルかが分からない。随所にこの様な表現があり、恣意的な数値表現に思えます。

『宝く
...さらに詳しい情報はコチラ

ポケット版 学研の図鑑〈2〉植物 (学研の図鑑 (2))
価格: 1,008円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
小学生の補助の教材として使用しています。
都市部の子供はなかなか現実の植物に接する機会は少ないです。
その分類や形態、成長など時間があるときに
閲覧して知識を深めています。
小型、軽量でカバンにいれても場所をとりません。
...さらに詳しい情報はコチラ

ゲーデルの哲学―不完全性定理と神の存在論 (講談社現代新書)
価格: 777円
レビュー評価:4.0 レビュー数:12
 ゲーデル関係を読むのは本書が初めてである。

 まず彼の不完全性理論に関しては 流石に 全くの素人であるので よくわかりましたとは到底言い難い。いや ほとんどよく解らなかったという方が正直なところだ。但し著者が「パズル」で説明しようとしているおかげで 雰囲気は感じた。おそらく 本書を初めて読んだものとしては そんなところで良いのだと思う。そこから先はまた自分で 今後どのように読んでいくのか、もしくは そもそも今後もゲーデルに関して読んでいくのかどうかも含めて自分で考えることなのだ。

 二点目として 哲学と数学の境界線に触れた点に大変興味を感
...さらに詳しい情報はコチラ

冥(よる)のほとり―天機異聞 (Wings comics) (WINGS COMICS)
価格: 557円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
人間と人間の世界を管理する「参界」は、
大昔に大乱を起こした天人を閉じ込める天門を見張る役割もしていた。
しかし、天門の封印は弱まり、
大乱の首謀者・蒼天王が再び参界に手をのばしてきた。
今回は、すべての発端となった天界の過去編です。

美しく満ちたりた天界で、仲間たちと暮らす蒼天王。
しかしある日、世界の理が変わっていく。
仲間たちを守るため、蒼天王は。。。
という切ないお話でした。

蒼天王の印象が、ぐっとかわりました。
すべてを受け入れた天帝も
...さらに詳しい情報はコチラ

決定版 がん休眠療法―個人差重視の抗がん剤治療革命 (講談社プラスアルファ新書)
価格: 840円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
著者は抗癌剤の個人差を重要視します。今抗癌剤の投与量は患者の表面積で決められます。これはアルコールを適正量を人の表面積から決めるようなもので、誤っていると著者は言います。抗癌剤の毒性がグレード1とは、療前に比べ嘔吐が治1日につき1回多いとか、排便回数が1日につき4回多いとか、脱毛が枕につく程度であるとかですが、著者は抗癌剤の毒性がグレード1になるように、量を調節して投与すべきであると主張します。これは非常に理にかなった主張です。また毒性が少ない程度しか抗癌剤を投与しないから、長く継続できるし、従来副作用が強くて投与できなかった人も投与できます。実際延命効果もあがっているようです。医者から抗癌
...さらに詳しい情報はコチラ

最終兵器彼女外伝集世界の果てには君と二人で (ビッグコミックススペシャル)
価格: 700円
レビュー評価:3.5 レビュー数:12
僕もやはり「最終兵器彼女」にはまったこともあり即座にこの外伝集を買ってしまいました。内容は「最彼」の話から若干ずれてしまうのは否めないもののこれはこれで「高橋しん」の作品として楽しむことが出来ました。
特に気になったのは「スターチャイルド」に出てくる大人たちの描写で、どうも世の中にはあんな「恐いから禁止しろ」みたいな弱虫な大人が多く存在する気がしてなりませんね。恐いからってそれに立ち向かわないと意味はないでしょう。
...さらに詳しい情報はコチラ

最終兵器彼女 (7) (ビッグコミックス)
価格: 680円
レビュー評価:4.0 レビュー数:57
全巻読んだ感想は、シリアスなシーンを茶化すギャグが邪魔
そしてこの最終巻のラストで恋愛の情熱を全否定する表現がなされている。
アニメ版はギャグも入れずハッピーエンドで終わって感動と恍惚に浸れて最高に素晴らしかった。
それだけに原作のこの漫画には失望した。
正直に言って読まなければ良かったと思いました。
...さらに詳しい情報はコチラ

宣伝費ゼロ時代の新しいPR術 低予算で商品や会社を知らしめる知恵と方法 KAWADE夢新書-
価格: 756円
レビュー評価:4.5 レビュー数:10
中小企業に属している我が社は広告下手。そこでニュースリリースを配信し始めたところで本書に出会った。非常に実践に即しているので、多くの今まで実行していなかったことを読了後に取り入れている。現状として、毎号のリリース原稿は必ずどこかのメディアで取り上げられている。数社の記者ともよい関係が築けつつある。すべてが本書のおかげではないが、参考にした部分は大きい。掲載されやすいニュースリリースの書き方をもっと言及してもらえると完璧なのだが…。ちなみに最終章の“見栄え"的な部分は本書の趣旨とは異なるので、不要と感じたが、人によっては外見に気を配るなんてことも参考になるのかもしれない。
...さらに詳しい情報はコチラ

最終兵器彼女 (6) (ビッグコミックス)
価格: 600円
レビュー評価:5.0 レビュー数:8
と、別に崇高ぶってるわけではないですが。
生きること、死ぬこと、殺すこと、悲しいこと、幸せなこと、すきなひと、誰もが自分の中に持っているもの、すべてを高めて真っ向から見つめた作品。
この作品を読んで涙が出るのは、自分の中にちせが、シュウジが、アケミがいるからです。
感動物語、とか恋物語、とか、横書きの小説から借りてきたような言葉でどうか終わらせないで欲しい。


内容は非常に深く、考えさせられるものですが、読むのはそんなに大変ではありません。
文字数も多くなくて、むしろ台詞のないコマもたくさんあるし、ぺらぺら
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 高橋しん 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system