つの丸 漫画全集           

  
つの丸のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 つの丸 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

たいようのマキバオー 2 (2) (プレイボーイコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
考えさせられるマンガですね・・・。
不景気でなくなっていく地方競馬苦悩がうまく描かれてます。
ハルウララもあんな感じで走ってたのかなぁ。。。と考えさせられる内容。

きちんと笑いもはらませながら、上手に描かれているのが、
この作者さんのすごいところ。
今作のマキバオーがどう大きく成長していくのか見ていきたいです。

ちなみに2巻の最後には、マキバオー以外の登場馬たちの血統図がのってまして、
またこれが笑わせてくれると共に、
ミドリマキバオー時代を引き継いでいるのね・・・と感
...さらに詳しい情報はコチラ

たいようのマキバオー 1 (1) (プレイボーイコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
1巻のつの丸氏の作者コメントの一部ですけど、これが全てを物語っていると思います。
安易な前作の延長線上の話ではありません。
世界観だけ繋がっていて旧作のテイストもあるが完全に新たな物語です。これから読み出す新しい読者は勿論、旧作 ミドリのマキバオーを読んでいる私のような人も新鮮な気持ちで読めます。ただ、前作を読んでいた方がより親近感はわくでしょう。
前作のマキバオーも色々と苦難がありましたが、それとは違った形の苦難が今作のマキバオーに降りかかります。

前作もパーフェクトだったけど少年誌から青年誌に移った分、話の内容、心理描写がより
...さらに詳しい情報はコチラ

誰も書かなかった!住宅で失敗しないための7つの自己防衛策―あなたも、いい家と悪い家が正確に見分けられるようになる!
価格: 1,470円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
大手住宅メーカーで合板の使用の理由など、
については、大変参考になったが、
知識量としては、他の本などより、
得られるものが少ない。これで間に合うほど、昨今の住宅メーカーの
倫理観の欠如は、生易しくない。
ある種、有る方向に誘導するために書かれているのでは、と思われた。
ただで、頒布されている本なら、腹も立たないが、レビュー参考に
購入を決めた、私がいけなかった。
...さらに詳しい情報はコチラ

外貨崩落 生き残る人は知っているもう1つのシナリオ ~FX、外貨預金、外貨投資信託 崩壊 円キャリー・トレード
価格: 1,554円
レビュー評価:4.0 レビュー数:7
同じ筆者が書いた「FXで稼ぐ人はなぜ1勝9敗でも勝つのか」が自分のFX投資のプラスになったので、この本も買ってみた。
一番の特徴は、なぜ外貨が急落するリスクがあるのかを丁寧に説明していることだろう。
円と外貨の金利のグラフを元に理論的な説明がされている。

実際、今年の夏と秋には大きく円が買われて、ドルを始めとする外貨が急落している。
刺激の強いタイトルが付けられているが、現実の外為市場と照らし合わせても筆者の言っていることは的を射ており、
外為市場の未来を予想するときの材料になる。

円安の流れ
...さらに詳しい情報はコチラ

みどりのマキバオー (16) (ジャンプ・コミックス)
価格: 410円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
えてして人気漫画の終わり方は難しい物です。
まして読者が感動して終わるのは早々無いです。

その点で、マキバオーは見事に上手い終わり方をしたと思います。
自分が読んだ作品の中で納得って言うか、『ああ続きがが見たいな』っていう終わり方をしたのは【井上雄彦作品】と【マキバオー】です。

マキバオー、再び読み返すと えっ!! 16巻までしかなかったかっけって思うほどに凝縮されていると思いますし、競馬をこういう形で描いた漫画としては最高傑作かと思っています。
...さらに詳しい情報はコチラ


みどりのマキバオー (15) (ジャンプ・コミックス)
価格: 410円
レビュー評価:4.0 レビュー数:3
事実上マキバオーは12巻で終了したと言ってもいいので、13巻以降は何だかフワフワといまいち掴み所のない展開になってしまいました。

無念の引退を遂げたカスケードの遺志を継ぐという意味での世界への挑戦は合理的ではありますが、やはり今作の最終目標としていたのは「打倒カスケード」だったので、そのあとの展開はこじつけのように感じられてなりません・・・。

16巻の終わり方もとても残念なもので、最終的には強いメッセージ性を遺したものの、やはりこの漫画は12巻で終わってほしかったです。

何だか13巻以降をボロクソに言っていますが、僕がこの「ワールドカップ編」で一番好きなのが、この15巻です。...さらに詳しい情報はコチラ


みどりのマキバオー (14) (ジャンプ・コミックス)
価格: 410円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
『みどりのマキバオー』は1994年12月から週刊少年ジャンプに連載された競馬漫画です。競馬漫画といっても主人公は騎手ではなく、馬、犬のような馬が主人公です。ストーリーは主に生き別れた母馬を探すのと、競走馬として成長していく姿を追ったものです。ギャグあり感動ドラマありと、その見た目の画とはずいぶんかけ離れた活躍をしてくれます。ネズミの「チュウ兵」などまわりのキャラクターもいい味だしてます。そんな『みどりのマキバオー』の本巻ではワールドカップ第1戦、スペシャル不発で5着に終わるマキバオー。ニトロニクスが1位を取り日本はトップに立つ。2戦はワクチンとトゥーカッターが出走、UAEはエルサレムが出走し
...さらに詳しい情報はコチラ

みどりのマキバオー (11) (ジャンプ・コミックス)
価格: 410円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
『みどりのマキバオー』は1994年12月から週刊少年ジャンプに連載された競馬漫画です。競馬漫画といっても主人公は騎手ではなく、馬、犬のような馬が主人公です。ストーリーは主に生き別れた母馬を探すのと、競走馬として成長していく姿を追ったものです。ギャグあり感動ドラマありと、その見た目の画とはずいぶんかけ離れた活躍をしてくれます。ネズミの「チュウ兵」などまわりのキャラクターもいい味だしてます。そんな『みどりのマキバオー』の本巻では復帰したワクチンを追い詰めるも、菊花賞を逃してしまうマキバオー。カスケードも帰国し、競馬の祭典・有馬記念が開始された。マキバオー、カスケード、ワクチン3強最大のレースを制
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 つの丸 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system