藤子不二雄A 漫画全集           

  
藤子不二雄Aのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 藤子不二雄A 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

映画ドラえもんのび太の結婚前夜/おばあちゃんの思い出 新装完 (てんとう虫コミックスアニメ版 映画ドラえもん Vol.)
価格: 600円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
さすがに、本のソムリエさんが紹介した本です。(テレビの情熱大陸で見ました。)
30分程度で手軽に読めるマンガです。
しかも、映画版の漫画化なので、全面カラーです。
何回も涙しました。
この本は、「のび太の結婚前夜」と「おばあちゃんの思い出」の2本立てです。
「のび太の結婚前夜」は、おもに、静香ちゃんのお別れの言葉に感動しました。
「おばあちゃんの思い出」は、おばあちゃんの心底優しさに心打たれました。
本当に感動する本です。
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics
価格: 819円
レビュー評価:4.5 レビュー数:14
英語の勉強に、と買われている方が多いと思いますが、
その他にもこんな使い方があります。

1)外国の方への贈り物に。
 ドラえもんは、日本の超有名人であり、漫画は日本の文化です!
 簡単な英語ですので、英語が母国語でない方でも。
 日本在住の方でもよいし、日本を去る方へのお土産、
 またはホームステイ先のご家族へのお土産などに、おすすめ。

2)海外在住には必携!
 留学や駐在で外国に行く方にあげるもよし、
 本人が買うもよし。
 海外で恋しくなる物
...さらに詳しい情報はコチラ

ミノタウロスの皿 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
価格: 590円
レビュー評価:4.5 レビュー数:17
この本をはじめて読んだ人の多くは、この短編集に載っている作品のほとんどが
今から30年以上前に描かれた事に気づかないだろう。
それが当時の社会を風刺したテーマであっても、なぜか古く感じない。

藤子F不二雄作品のキャラクタは、
明晰で常識的な一般人をデフォルメしているため
時間の経過と共に色褪せるということがない。

したがっていつ読んでも常に読みやすく、理解しやすい。
とはいっても読み応えもあるし、何度でも再読に耐えうるSF(少し不思議)要素も満載だ。
解説にもあるように
...さらに詳しい情報はコチラ

T・Pぼん スペシャル版 第3巻 (3) (希望コミックス)
価格: 1,470円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
62歳の若さで、原稿執筆中に倒れられ、急逝されてより12年、 今なお多くの人々
に愛され続けられている多くの作品群を残され、 藤子・F・不二雄先生ご自身が、
特段の思い入れを持って書かれた、と目される名作が、幾度かの新装発刊を経て、
ついにスペシャル版として刊行。

超ロングセラー、「ドラえもん」が世に出たのが、大阪万博の頃。 現在もその新作
(リメイク含む)映画、テレビ番組が作られ続けていることからも、 藤子F先生の、多
くの人の心に残る作風に対する、絶大なる支持を伺い知ることができます。

...さらに詳しい情報はコチラ

パラレル同窓会 (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
価格: 590円
レビュー評価:3.5 レビュー数:2
 1980年ごろビッグコミックなどに掲載された、作者の大人向けSF・ファンタジー漫画。この一冊には「値踏みカメラ」「同録スチール」「夢カメラ」「コラージュ・カメラ」など、未来のカメラをセールスマンが売りに来る物語が数編あります。このあたりは「大人のドラえもん」(あんなこといいな、できたらいいな)感覚ですね。このセールスマンは「笑うセールスマン」の喪黒のように堂々とはしておらず、うろうろと狂言回しに徹しています。大人の事情、わがままがさらりと、ちょっと皮肉に書かれていて楽しめました。この巻のカメラシリーズの最後にあたる「四海鏡」や、「鉄人を拾ったよ」の終わり方などは、欲に囚われることを厭う大人
...さらに詳しい情報はコチラ

気楽に殺ろうよ (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
価格: 590円
レビュー評価:4.5 レビュー数:5
ドラえもんの作者である藤子さんの書いた、すこし不思議な話です。
ドラえもんのようなほのぼのした作品は一切なく、どちらかというとぞくぞくとするような話が多いです。考えさせられる話や世の中の皮肉を込めた話など内容の幅広さに感心してしまいます。個人的にお勧めの話は「やすらぎの館」 「定年退食」 「気楽に殺ろうよ」
「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」です。
...さらに詳しい情報はコチラ

アニメーションをはじめよう―動画見本115
価格: 2,940円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
まず、膨大な量の動きに関するコマに驚きです
(それ故に1.5cmの厚みをもっており重いです)
人物、動物、自然現象のコマがひたすら羅列されており、
見本の動きには最小限のアドバイスが添えられており、
専門的になりすぎず描き手の裁量に任せているのが特徴的ですね

本書に掲載されている一コマの大きさは
縦4cmほど、横5cmほどと決して大きくはありません。
しかし、丹念に観察すればするほど、よく考えられた内容です

付属するCD?ROMはWinとMacに対応しており
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 2)
価格: 819円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
第一巻に引き続き一気に読んでしまいました。
コミックスの6巻、7巻からピックアップされているのですが
前期の最終話は掲載されていないのが少し残念。
でもフー子の話はやはり泣けます。

英語教材としては大変役に立ちます。
...さらに詳しい情報はコチラ


ドラえもん (感動編) (小学館コロコロ文庫)
価格: 460円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
感動する話がギッシリ収録されています。例えば、「さようなら、ドラえもん」「帰ってきたドラえもん」は皆さんのおっしゃる通り感動します。泣きまではしませんでしたが…。
けど、「タンポポ空を行く」「野性ペット小屋」は一瞬涙が出そうになりました。「タンポポ空を行く」は普通のコミックでも読んだことがありますが、涙が出そうになります。人それぞれ泣けるという話は違うと思いますが、とにかく感動します。
是非とも読んでください。お勧めの一冊です。評価の点数は満点です。
...さらに詳しい情報はコチラ

箱舟はいっぱい (小学館文庫―藤子・F・不二雄〈異色短編集〉)
価格: 590円
レビュー評価:4.0 レビュー数:7
「ノスタル爺」で決まりでしょう。短編でこれだけ泣ける漫画作品もないと思います。後、「どことなくなんとなく」は「もし自分が消えたらこの世界も消えるのでは」という恐怖心そしてそれが実際に・・・というお話ですが、1960年代SFブームのアメリカなどでも似たような作品はあります。小説でのSF界は1950年代からこういう新風というのか、色々と変わった怖さを感じる文学的な物も多々出ているので、SF好きの藤子氏が影響を受けたのももっともです。藤子短編SFにある様な作品はほぼ、海外SF小説界ではすでに発表されている物ばかりです。私は藤子不二雄大好きですし、こういうSFを漫画で手軽に読めるのはいい。悪く言うつ
...さらに詳しい情報はコチラ

齋藤孝のドラえもん読み解きクイズ 名作漫画で国語力アップ (小学館学習まんがシリーズ)
価格: 735円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
「ドラえもんの道具を上手く使いこなせず失敗ばかりするのび太...」
何故そうなったのか?1話ごとに出題される問題には
複数答えがあり面白い!
齋藤先生監修だけあり、文章問題を分かりやすく組み込んであります。
(起・承・転・結も分かりやすくオチもある。) 
読解力という点では奥が深い本です。
...さらに詳しい情報はコチラ

T・Pぼん 1 スペシャル版 (1) (希望コミックス)
価格: 1,470円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
復刊ドットコムでも長年にわたり多くの復刊希望が寄せられていた本作の正規流通版としては久々の復刊です。
『コミックトム』に不定期連載中、F先生が逝去されそのまま未完となり、さらに、一度も単行本に収められることがなかった5話が存在することでも有名です。
一時期コンビニコミックスでは「幻の6話を収録」として全5巻で発売されていましたが、あれは最初の単行本の第5巻以外では刊行さてたことのない話を収録したもので、もともとのオリジナル単行本全5巻の内容を刊行したに過ぎませんでした。
本当の幻のお話は、オリジナル単行本も含めそれ以降一度も刊行されなかった5話のことです。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 藤子不二雄A 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system