松本大洋 漫画全集           

  
松本大洋のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 松本大洋 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

ピンポン (3) (Big spirits comics special)
価格: 918円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
打ちのめされルサンチマンに陥り燻っていた星野が、佐久間とのやりとりの中で本当の自分を知る。
才能の有無を抜きにすれば、多くの人が一度は体験することではないでしょうか。
ピンポンのなかで最も盛り上がるシーンだと思う。
...さらに詳しい情報はコチラ

ピンポン (4) (Big spirits comics special)
価格: 920円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
映画から原作を読み始めたんですけれど、映画には無い台詞やシーン、映画では表現出来ない空気の流れに引き込まれます。
他にもたくさんあるんですけれど、なかなか言葉に出来ません。
とにかく一度、読んでみて下さい!
...さらに詳しい情報はコチラ

ピンポン (5) (Big spirits comics special)
価格: 920円
レビュー評価:5.0 レビュー数:12
あまりにもすばらしい作品。
映画から入った方は「ピンポン」という作品を、
主人公ペコの成長活劇だ、と捉えているのだろう。
それは違う。
「ピンポン」の物語の軸は、あくまでもスマイル。
第一巻の表紙を飾っているところからも、それが読み取れる。
スマイルは自分を助けに来てくれるヒーローを待ち続ける。
それが1?4巻までの物語の軸。
そして、この5巻でついに、ヒーローが現れる。
ヒーローはスマイルのために、勇気を出した。努力をした。そして、強くなった。
スマイルはヒーローに救われ
...さらに詳しい情報はコチラ

青い春―松本大洋短編集 (Big spirits comics special)
価格: 920円
レビュー評価:4.0 レビュー数:6

 松本大洋による初期作品の短篇集。1990?1993年に発表された7篇が収録されている。

 この単行本に収められている短篇には、土田世紀の初期作品(例えば『未成年』)と同じ匂いを感じる。言葉にするとそれは、虚無感、焦燥感、崖っぷち感、というようなことになるだろう。この本には、感じている本人にも理由のわからない苛立ちのようなものが満ち溢れている。おそらくこの苛立ちの理由は、自分の感じているものに言葉を与えられない、ということなのだろう。強烈に何かを感じているのに、それが何なのかわからない状態というのは非常に気持ちが悪い。僕もかつては同じような苛立ちを感じ
...さらに詳しい情報はコチラ

ピンポン (2) (Big spirits comics special)
価格: 918円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
このマンガはいわゆるスポコンマンガとは随分違う。 ピンポンという競技を通して、登場人物の生き方や 性格が丹念に描かれている。とっても暖かい気持ちに なれるマンガ。さすが、松本大洋。
...さらに詳しい情報はコチラ

日本の兄弟 (Mag comics)
価格: 1,121円
レビュー評価:4.0 レビュー数:11
純文学があるなら純漫画も存在します。
これがそれです。
まあ確実に一般向けではないでしょうがね。

でも一億冊売れて絶賛される漫画より
一万人の脳ミソをなで回すような、こんな漫画の方が
個人的には好きですね。

...さらに詳しい情報はコチラ

ナンバーファイブ(吾) 7 (7) (BIC COMICS IKKI)
価格: 860円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
〜これは松本大洋の「サイボーグ009」へのオマージュなのですね。
これまで作品中に挿入されてきた虹組のプロモーション映像?からは、パロディーなのかどうか判然としなかったのですが、7巻を読んでそう確信しました(鈍い、と言われればそれまでですが・・)
しかし、私は「009」では泣いた記憶がありませんが、この7巻には思いがけず涙しました(ちなみに〜〜松本作品で泣いたのは「鉄コン」「花男」に次いで3作目です)。
今、頭の中には表題のフレーズがリフレインしています・・。最終刊が待ち遠しいです。〜
...さらに詳しい情報はコチラ

ピンポン (1) (Big spirits comics special)
価格: 918円
レビュー評価:5.0 レビュー数:16
卓球の物語だけど,むしろヒーローの物語.ヒーローと惹かれに憧れる人間,そして才能のある人間とない人間の物語でもある.それを卓球という最速スピードの球技の勝負を通して描く.そこで描かれる現実は,残酷でもある.

「知っているか?血って鉄の味がするんだぜ」

とても好きな科白です.
...さらに詳しい情報はコチラ

ナンバーファイブ(吾) 8 (8) (BIC COMICS IKKI)
価格: 860円
レビュー評価:5.0 レビュー数:9
先に書き留めておきますと読者を選びます
そこらに転がっているファンタジー漫画とはまるで違います

ヒーローの中に渦巻く葛藤や影で矛盾を抱えた人々…
ファンタジーな漫画なのにとても「人間くさい」作品となっています
そういう描写が好きな人にはクリーンヒットすると思います

文にして説明するのが難しい漫画はありますが、私としてはとてもおすすめの作品です
...さらに詳しい情報はコチラ

花男 (1) (Big spirits comics special)
価格: 900円
レビュー評価:5.0 レビュー数:12
全てを冷めた目線からしか見れない小学生の息子が、
能天気な父と再会し、少しずつ変わっていく・・・

父、花男が語る言葉はじつにシンプルで、
息子の茂雄に度々バカにされますが、
そこにはたくさんの気づきが隠されていると思います。

自然を肌で感じること・遊びを楽しむこと
全ては可能だと単純に思うこと・夢を持って生きること

そして・・・自分に素直に生きること^^

...さらに詳しい情報はコチラ

花男 (3) (Big spirits comics special)
価格: 900円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
やや混沌とした1、2巻でしたが、3巻で答えを出します。
非常に複雑な感情を抱き始める茂雄と、
今までの態度がどこへやら、土壇場で弱さを見せる花男…。
最後まで変なコンビでしたが、
どこにでもいる普通の、でも最高の父と子であることに気づかされました。

背伸びしたがり、素直になれない子供と、
中身はそんなに大人になれずとも、子供の前ではカッコ良くありたいと思うお父さん。
花男・茂雄に限らず、父と子はきっとみんなそんなもんなんでしょうね。
まだ子供の私は、父を思い出す作品です。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 松本大洋 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system