山下和美 漫画全集           

  
山下和美のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 山下和美 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

不思議な少年 7 (7) (モーニングKC)
価格: 760円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
人間は不思議。
理に合わないこと、利に合わないことを平気でする。
それは何故なのか、
時空を超え、少年は探り続ける。。。

テーマに殆ど縛りがないゆえ、
ある意味、どんな展開もありえた『不思議な少年』。
でも、7巻目はこれまでとはちょっと違うテイストの話が多い気がする。

幼き日をすごした田舎の屋敷を、ボケた母と幼い娘と再訪する、
癒しの短編かと思いきや、
まさかまさかの衝撃の結末が待ち受ける、「ジェシィ・アダムス」

明らかに1914年
...さらに詳しい情報はコチラ

天才柳沢教授の生活 26 (26) (モーニングKC)
価格: 550円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
「ほほえましい。」
自分を良く見せたくて背伸びをしたが、その見栄が相手を
傷付けてしまう。相手のことを思って、相手の理想を自分に
重ねて見栄を張るが、いつしか歯止めが効かなくなり、
相手を見失ってしまう。大なり小なり誰にでも起こりうる失敗です。
華子はこの失敗から何を学んだのでしょうか・・・

「ゆったりとした空気を描く。」
ヒトがヒトを好きになる。その当たり前の感情にフタをしてしまった教授。
教授もヒトの子かと親近感を覚えます。理屈抜きの好きという感情は
美しいと思う。理
...さらに詳しい情報はコチラ

不思議な少年 6 (6) (モーニングKC)
価格: 740円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
1巻?5巻まで、気がつくと年中読んでいるので「やっと出た!」とは思わない。連載で読んで
いないのでフと本屋で新刊を見かけると、それは「それこそ不思議な少年のように」そこに
在る。

マーク・トウェイン作品で最も悲痛な「不思議な少年」に因んだということはすでに数多く
指摘されている通り。僕もいつもそう思う。6巻目の第一話を読んで、やっと気がついた。
「あぁ、これは。。。21世紀の『火の鳥』なのだ」。時間と空間を縦横無尽に跳ね回りながら
人類の性を暴いていく「彼」は『火の鳥』なのだった。

...さらに詳しい情報はコチラ

天才柳沢教授の生活 25 (25) (モーニングKC)
価格: 540円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
なんと3年ぶりの最新刊なのですね!
でも期待に違わず、非常に良かったです。
柳沢家の飼い猫・タマちゃんを使いこなす(?)ワイルドな猫のお話や、
激プリティなメールを送るヤクザのお話などとても楽しかったですねー!
それから、周りの人間に対してずば抜けた観察眼を持った少年が
大人になって選んだ職業とは・・・?というお話も非常に印象的でした。

柳沢教授というキャラクターが語る言葉や言動にはハッとさせられる事が多いです。
例えばこの巻では、”人の言葉に傷つく”という占いに対する
「”傷つく”
...さらに詳しい情報はコチラ

不思議な少年 (1) (モーニングKC (772))
価格: 720円
レビュー評価:4.0 レビュー数:22
とても良い作品
漫画のオススメと言われたら絶対これをあげるくらいとても良い!読んだらわかります。一言では語れない作品です。
...さらに詳しい情報はコチラ

寿町美女御殿 3 (3) (クイーンズコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:3.0 レビュー数:2
さらさら読めてしまう。
大人のおとぎばなしのようだな、
そういう話って結構深いテーマが内在してるんだよな、
じゃあこの漫画は?と思うと、たいして深くない気がする。

そしてここにでてくる女性陣全員、実はたいして恋愛上手でない気がする。
恋愛でみなを競わせるエリザベスでさえ。。
それがわかった3巻はやっぱりあまりおもしろくなかったです。
...さらに詳しい情報はコチラ

不思議な少年 (5) (モーニングKC (1539))
価格: 720円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
毎回胸にグサッと突き刺さる言葉が印象に残るこの作品

不思議な少年はまたまたいろいろな時代。。あらゆる場所に出没します

そこで少年が目にする「人間」とは…

人間の内面性を取り上げそれを物語にする山下先生。。すごいですッッ!!

たくさんの人に読んでほしい名作ですよ
...さらに詳しい情報はコチラ

不思議な少年 (4) (モーニングKC (1471))
価格: 720円
レビュー評価:4.5 レビュー数:9
ご存知の方も多いと思いますが、この漫画はマーク・トウェイン晩年の小説「不思議な少年」を原典としております。
晩年のマーク・トウェインが自らのペシミズム思想を乗り越えようと苦心しながら執筆した小説です。こちらも名作なので是非読んで欲しいのですが...

個人的に、ストーリー性及び主人公である少年の魅力という点においては山下さんが勝っていると言わざるを得ないです。

主人公の少年を、徹底して人間に興味を持たない(いわゆる、良心というものを持たない)絶対的な存在として描いたマーク・トウェイン。
対して、山下さん描くところの少年は、興味を持
...さらに詳しい情報はコチラ

不思議な少年 (3) (モーニングKC (998))
価格: 720円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 この本は発売直後に購入したのに、先日ようやく読んだ。読めば面白いことは確信しつつ、5か月も本棚に放置してあったわけだが、確かにこのシリーズには「そんなに急がなくてもいいや」と思わせる何かがあると思う。
 山下和美は、やはり柳沢教授シリーズで化けたと言えるだろう。で、そういう出世作には作品のスタート時の設定を乗り越え(内破し)て、作者自身が「これだったんだ!」と自分の世界を発見していく喜びが感じられることが多い。最初の設定からすれば矛盾・齟齬を含む展開にもなるが、それがスリリングとも言える。新たなステージが徐々に、または一気に姿を現す時には、読んでいてワクワクさせられる。
 で、
...さらに詳しい情報はコチラ

天才柳沢教授タマとの生活 完全版 (KCデラックス)
価格: 620円
レビュー評価:3.0 レビュー数:2
「不思議な少年」が興味深かった。同作者に猫の漫画?があると知り、購入。
猫の仕草や結膜炎や驚いたときのしっぽの感じなど、キレイな画で優しく描かれている。
内容は、そう笑えることもない。ほのぼの系であろうが、あっさりしている。
柳沢教授!、パソコン無しでお仕事大丈夫なんでしょうか?

...さらに詳しい情報はコチラ

不思議な少年 (2) (モーニングKC (824))
価格: 720円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
山下 和美さんは、哲学それとも宗教をかじっているが、ありきたりの展開で終わらない物語です、なんか何度も読んで考えさせられるのです。それとも、哲学、宗教をかじっていないのか解からなくなる。答えレナイそんな感じですが、僕はすきです?
...さらに詳しい情報はコチラ

天才柳沢教授の生活 (23)
価格: 490円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
(;'Д`)ハァハァ この柳沢教授はアスペルガー症候群ですっ・・・?!(ビシッ)
そんな彼の私生活が読める漫画です!!
この巻は柳沢教授の青年時代を描いたやつなのかな?!
うほほっ?!
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 山下和美 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system