石ノ森章太郎 漫画全集           

  
石ノ森章太郎のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 石ノ森章太郎 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

仮面ライダーSPIRITS 3 (3) (マガジンZコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
第1話からの一連の事件の黒幕と思われる組織がスーパー1編(第16話)にてとうとうその姿を現しました。
全世界中に呼び掛けるバダンの声、滝やライダー達の耳にももちろん届いて。
それだけでもう威厳も迫力も100%以上でしょう!!
しかし…ストロンガー編での三影の言葉は理にかなっていますね…
...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダーSPIRITS (2) マガジンZコミックス
価格: 550円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
今巻はライダーマン、X、アマゾンがそれぞれの主役です。
ライダーマンは知っての通り口がむき出しなので他のライダーよりもセリフ以外での感情が込められていますよね。
とはいえ口がむき出しと言うならアマゾンもですよね。
あと、ビクトルがジャングラーをけなしたようなシーンでジャングラーがムカッと苛立っていた所が可愛かったなと思いました。

...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダーSPIRITS 5 (5) (マガジンZコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
本編としては記憶を失い続けた村雨良が、ニードル曰く痛みや怒りを思い出し、そして本人曰く「あの顔」を思い出す事を渇望しているようなシーンが良いですね。

それにしても、首を貫かれても喋れるのはさすがというか何というか。

そして、ゼクロスと8人ライダーの対ヴォルテックス。
8人の変身をカラーで見せる鮮やかさ。
色々と見させて頂きました。

ところで、巻頭カラーの石ノ森氏のイラスト、アレはゼクロスなんですよね。
だけど赤を青くしたらバイオライダーに見える気がするのはやっぱり気のせい?


...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダーSPIRITS 6 (6) (マガジンZコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:5.0 レビュー数:8
この巻、序盤はゼクロス&滝VSカマキロイド、カニロイド。
中盤はV3&ライダーマン&スーパー1VSカマキ&ジゴク&カニ
そして終盤はゼクロスVSV3というバトルになってますね。
良の「変身!!」JUDOの介入やカマキジゴクカニの合体、ニードルの誘いなど見どころは沢山ありましたが中でも滝がゼクロスを仮面ライダーとして扱う場面が良く、言われたゼクロス本人もまんざらでもない雰囲気をしたと思ったらスーパー1から
「君が10人目の仮面ライダーか、よろしく…」
と、挨拶されてもゼクロスは仮面ライダーと呼ばれる自分を否定。
恐らく本人も風見曰く復
...さらに詳しい情報はコチラ

石ノ森章太郎画集「サイボーグ009」
価格: 2,625円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
予約限定販売版を買っているのに、また買ってしまいます。限定版には未収録の作品が今回収録されているからです。これは、ずるい!
 それでも各イラストのデータが充実しているので、これは良いことだと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダーSPIRITS 7 (7) (マガジンZコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:5.0 レビュー数:11
この巻では22話、23話での敬介救出のために他の8人ライダーが全員集合。
もっとも、変身して登場したのはXを除けば1号2号、アマゾンにストロンガースカイライダーですけど。
24話は地獄、暗闇両大使の過去と良やルミ達の休息的な場面、たった数ページなのが惜しいくらい。
一応、次の25話でも数ページありますが。
25話?27話ではゼクロスVSタイガーロイドをメインにその傍らではがんがんじいの登場、バダンの本格侵攻、自衛隊演習場のブラックサタン、敬介の左腕の復活とアマゾンの友情など。
28話では新宿を舞台にショッカーライダーを討つべく共闘するゼクロス
...さらに詳しい情報はコチラ

サイボーグ009 (第1巻) (Sunday comics―大長編SFコミックス)
価格: 490円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
子供のとき、親に買ってもらった時、その厚さにビックリしました。いまだにその当時の本を買えるところがすごい。ここから009の歴史が始まった誕生編。画風など違和感があるかもしれませんが発表当時のことを考えながら読むのもいいかと。当時の連載誌は今はなき少年キングです。
...さらに詳しい情報はコチラ

S.I.C. HERO SAGA VOL..1 (ホビージャパンMOOK―S.I.C.オフィシャルディオラマストーリー (159))
価格: 2,000円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
結構酷評されていますが俺は結構気にいってます。後悔など微塵も感じられません。
自分はBlack、BlackRXの世代でマジにはまりました。S.I.C.も好きだし、平成ライダーは全部知ってますし、昭和ライダーはある程度の基礎知識だけでしたがそれでも十分楽しめました。
確かに何の基礎知識もない人が読んでも面白さは伝わりにくいと思います。
それでも各写真の格好良さは伝わると思います。
思い入れのあるライダーの話が一つでもあれば一見の価値ありです。

買うか買わないかはあなた次第です。

...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダーSPIRITS 8 (8) (マガジンZコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:5.0 レビュー数:9
第2部終盤、ゼクロスVSストロンガーにて、あそこでゼクロスがもしあの親子を助けなければストロンガーは確実にとどめを刺していたでしょうね。
だからこそ何も言わず良達のもとを去り内心では死を求める良の目を覚ませるための行為なのかなと受け取れます。
そして、本郷の言葉で『仮面ライダーZX』が誕生!!
第3部へ。
収録している4話分(序章を含む)の中でも良かったのは第3話のゼクロスと千弘の会話、「俺も…本当は…あいつらのように…」
ここらあたりのやりとりですね。
そしてネオショッカーとスカイライダーの前で千弘曰くケンカの前の流儀の挨拶...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダーSPIRITS 12 (12) (マガジンZコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:4.5 レビュー数:8
序盤、中盤と何となくダラダラした感はありますが終盤のV3で一気に吹っ飛びました。
V3が本調子ならゼクロスやライダーマンは要らないのではと思うくらいに。

ところで、何の伏線も無しベイカーがXライダーにダーリン宣言。
ゴードンも言ってましたが確かに
「いつからだ」

...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダーSPIRITS 4 (4) (マガジンZコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
いきなり、ゼクロスVS1号ライダーです。
キックとキック、そして2号とのダブルライダーキック!!
漫画の中でも燃えるものは燃えますね。
あと、これまでの巻にもあった事ですが
ここぞ!!というページでカラーになるのも良いですよね。
さらに巻末には読者によるイラスト紹介もあります。
ちゃんとゼクロス以降のライダー作品も受け付けているのが良いです。

...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 石ノ森章太郎 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system