伊藤伸平 漫画全集           

  
伊藤伸平のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 伊藤伸平 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

キューティーハニー a GO GO 完全版 (リュウコミックス)
価格: 840円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
2巻がでない!というのは別の子育て漫画で知りましたので、またもや、気長に待つ…ことを覚悟していました。
意外に早く、まとまったかなという感じです。
完全版ですがストーリーが完結したというのではなく、原稿を全部まとめたという”完全”です。
しかしながら、単行本第1巻と比べて、至る所に修正個所があり、なんとなくお得感もあります。
見比べて楽しんでます。

氏の作品で完結した連載は、近いところで”エンジェル・アタック”でしょうか?
それとも、”はるかリフレイン”?
最後まで描かせてあげて欲しいものです。
...さらに詳しい情報はコチラ

子はカスガイの甘納豆 (1) (リュウコミックススペシャル) (リュウコミックススペシャル)
価格: 770円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
伊藤氏の本編では、第1話でさらっと過ぎてしまった出産の顛末。
巻末におさめられたおくさんによる”裏かすがい”は、女性視点で非常に面白いです。

出産は一大イベントで、特にその時にとったダンナの行動が一生の語り草になります。
オトコはナニをしていいかわかりませんし、基本的には役に立ちませんし…。
氏は緊張から逃れるためでしょう、禁煙していたタバコを吸っていたりします。

やっぱり、女性は大変…ですね。

ヲタクの子はヲタクになっていきそうもないような…。
次巻以降に期待!(出
...さらに詳しい情報はコチラ

マレー鉄道で朝食を〈2〉半島マレーシア紀行
価格: 1,680円
レビュー評価:2.0 レビュー数:1
マレーシアの雰囲気は良く伝わってきますが、
特に書き手の文章がうまいわけでもなく、
また、何かを追求するわけでもなく、
ありきたりの旅行記です。
マレー鉄道とある割には、鉄道に関する記述も少ないです。
...さらに詳しい情報はコチラ

はるかリフレイン (Jets comics (702))
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
このラストをどうしても許せないという人は少なからず居ると思うので、星一つ減。

ただ、その許せなさにも二種類ある。一つはハードSFの見地から。これはもう、許しようがない。絶対やっちゃいけないオチです。

でも、もう一つの許せなさのゆえん、何か突き放されてしまったような感覚、それを味わったときに、「で、何が言いたいわけ?」ではなく、もっと別の言葉を探そうとしてほしい。例えその思索がリフレインに陥っても、大丈夫、きっとあなたの見る夕焼けは、美しい。

(ハードSF云々については、要するにこの作品がハードSFじゃないってだけのことです、念のため)
...さらに詳しい情報はコチラ


スチームボート シンガポール
価格: 1,680円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

楽勝!ハイパー〓ドール (Vol.2) (トラウママンガブックス)
価格: 1,985円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
数々の複線を張りつつも掲載誌の休刊という突然の最終回を迎えてしまった本作品。
最終話で敵に止めをさす寸前に本作品の主人公であるミュウとマイカが放つセリフの「やめた」「やっぱ終わんないっしょ」は、ここで無理やり話しをまとめるよりも次のチャンスを待つという作者の気持ちを代弁していたのでしょう。

最終回から数年後、掲載誌をトラマガに移して「ハイパードルHG」として待望の復活!!
これまでの内容を復習する(?)ためにトラマガの出版元である英知出版よりこのコミックが発売されました。
コミックを購入して一気に読み直して復習完了!!

と思いきや、トラマガが3号目で休刊。

...さらに詳しい情報はコチラ


楽勝!ハイパー〓ドール (Vol.1) (トラウママンガブックス)
価格: 1,985円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
キャプテン誌上でガイバーと共に絶大な人気を誇るものキャプテンが廃刊し、作品自体も尻切れトンボ状態で終了してしまいました。
その後、トラウママガジン誌上で続編の連載が始まるものの、トラウママガジンもVol.4で廃刊。
そんな2回も廃刊を経験した本作品ですが、連載終了から8年たったいま読み直しても十分楽しめる娯楽性の高い作品です。
値段が少々高いですが、キャプテンコミックに収録されていないコメントページも載っていますし、キャプテンコミック版は新品としては既に入手不能ですのでまあしょうがないかと・・・。

追伸:
いつかどこかで続編が再開される事を期待します。
...さらに詳しい情報はコチラ


キューティーハニー a GO GO! (1) (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)
価格: 609円
レビュー評価:3.5 レビュー数:2
夏子の視点で描かれている本作品。
作中でハニーは誕生(目覚めて)して数年なので、正解かも。
裸が出てきても欲情させない独特の冷めた描線と、これまた作者の性格が影響してか、どことなくひねくれた性格のキャラクター達ゆえに、これまで漫画やアニメで描かれてきたハニーのどれとも異なるテイストになっています。
とはいってもシニカルに構えているだけじゃなく、過剰にカメラが寄っていかないけど、しっかり感情線は拾っているって感じです。
旧作のファンだった人がリメイクを手掛ける時にありがちな、独りよがりな思い入れが臭ってこないのも読みやすい。
かといって俺節炸裂で、原作を破壊してい
...さらに詳しい情報はコチラ

ネメシスの剣 (ジェッツコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
「超少女明日香」などで著名な和田慎二氏原作の、シリアスサスペンス漫画。天才的な才能を持つ劇団員で孤児でもある主人公の神北健作は、放射能性廃棄物絡みの事件で叔父や友人、そして自らの体の一部も失う。謎の女、ミナによって助けられ、バイオオペで体を取り戻した健作は、事件の犯人とされる青年実業家の大河原淳一郎への復讐を誓うのだが……。

サブタイトルには「復讐するは我にあり」とあるが、同名の映画や小説とは別物。とはいえ、ストーリーを表すには的確なコピー。ミナへの疑問は残るも、自分からすべてを奪いとった淳一郎への復讐心のみで生き続ける主人公。怒りの矛先は事件の真相と奥底に潜むより大きな闇の存在を知るに
...さらに詳しい情報はコチラ


Copyright (C) 2009 伊藤伸平 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system