小田扉 漫画全集           

  
小田扉のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 小田扉 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

団地ともお 4 (4) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
みにつまされました。
若いころ、妻のわがままを聞いて御機嫌とってたなあ。
でも今はもうできまっせん!
ああ!
...さらに詳しい情報はコチラ

江豆町―ブリトビラロマンSF
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
タイトルで「SF」と宣言していますが、科学の科の字も出てこない。マインドとしてのSF。
どっちかというと「奇妙な味」に分類される平行世界的な設定ですが、その系統の作品にありがちなダークな空気や曖昧な感触は無く、穏やかに・だがしかし鮮やかに既存の価値観を裏返してみせる。
理論に基づいたその手法は、「サイエンス・フィクション」ではなく、「スコシ・フシギ」としてのSFといえるかもしれない。

具体的には、作品舞台の江豆町で親しまれるオリジナルのスポーツ競技「ドリームバリュー」の設定にその神懸かった手法が見受けられる。
新たに提唱される4す
...さらに詳しい情報はコチラ

団地ともお 9 (9) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
あいかわらずの脱力系の話が多くてイイ感じですが、最近大人が中心の話が多くなってきたのが少し残念です。というか大人対子供のカラミは以前から多く描かれていましたが、大人対大人だけで1話というのが結構増えてきた気がします。やっぱりこの漫画は子供中心の話が1番おもしろいと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

団地ともお 8 (8) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:3
読んでいてすごく楽しい漫画。
日常を描いた面白い作品は安心して読める。
この漫画は、登場人物が何気なくしている行動や仕種、背景や小物など話に全く関係ない所にしてある細かい仕掛けがいちいちおかしい(X-Boxとか…)
思わずにやけてしまったり、吹き出してしまったり、ほんのりあたたかい気持ちになったり、考えさせられたり。
そうそう、小学生ってこんなかんじ! と、懐かしくなりました。
...さらに詳しい情報はコチラ

男ロワイヤル (F×COMICS)
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
”真の男らしさ”とは何か 己に問い続ける作者が
牛乳風呂・釣堀・極辛・滝・人形劇観賞などに
無謀な斗いを挑んだ記録である表題作のほか
怪しい叔父との交流を描いた「私のおじさん含み笑い」
動物型PCとの世知辛い暮らし「エレクトロねえちゃん」
手作り大好きOL・野木さんシリーズなど
傑作短編コミックが てんこ盛りの一冊

コマ割り小さめ+ネーム多めで読み応えあり お得な感じ
ニヤリ 時折 ホロリ

【収録作品:初出】
「百年後の子供」X+
...さらに詳しい情報はコチラ

こさめちゃん―小田扉作品集 (KCデラックス (1388))
価格: 998円
レビュー評価:4.0 レビュー数:5
 『団地ともお』で彼を知ったという、ごくありふれたファンですが、この本を読んで改めて衝撃を受けました。小田扉は間違いなく現在、漫画界においてもっとも卓越した才能です。
 この本は文字どおり『作品集』で、同人誌などからも収録されて何とか一冊にまとめたというものなので、小田扉短編集としてはまとまりに欠ける感があります。けれど表題作『こさめちゃん』や『話田家』には、そんな欠点を補って余りある力があります。特に『話田家』。短いながらも連載されたこの漫画は、父と離婚した母を不幸なことで失った、兄、姉、弟の三人による家族ものですが、ほかのドラマや漫画などではけっして見受けられない物語が展開さ
...さらに詳しい情報はコチラ

被警察24時 (マンサンコミックス)
価格: 1,000円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
設定やテーマに力みがなく小田扉特有のテンポや展開を楽しめる。
主役の老刑事、赤山を除きほとんどの登場人物がボケ役であり、その赤山もツッコミ5割ボケ5割のキャラクターなものだからつっこまれぬままボケ通される展開も多々あり、読んでる読者へのツッコミの丸なげもこの作品の味になっている。

ガサツな空巣を犯罪から足を洗わす為に赤山がバナナを皮ごと食べて説得するオチ。
菓子パンを万引きした女子高生を数百キロ追いかけた後ででた赤山の一言。
始末書が溜まり過ぎて一時広報課に回される赤山。マスコットキャラクター「ムボーくん」の着ぐるみを着ての仕事。などなど・・・濃縮カルピスのような小田扉
...さらに詳しい情報はコチラ


COMIC CUE Vol.300!
価格: 1,049円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
よく偉大なミュージシャンの曲を色々なミュージシャンがカバーしたアルバム、というのがありますが、これはそれの漫画版です。
「ドラえもんのひみつ道具」をネタに、シリアスなハートフルストーリーあり、爆笑のギャグあり、シュールな描写もあり、なんでもあり!

講談社漫画賞受賞『ハチミツとクローバー』の羽海野チカ、ビッグコミックスピリッツで『団地ともお』連載中の小田扉をはじめとする新進気鋭の漫画家たちが、それぞれの色に染まった新たな藤子ワールドへ案内します。さあ、あとはどこでもドアを開けるだけ。ページを開け!
...さらに詳しい情報はコチラ


団地ともお My Bestともお (My First Big)
価格: 300円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
読者の投票で選ばれたベストセレクション。発売中の1?6巻からお笑いあり、しんみりありと短編が13話選ばれている。お手ごろ価格でいま旬の小田扉さんの漫画が楽しめる。
「団地ともお」は、子供は素直に、大人は懐かしく楽しめる小学生漫画。
個人的に、「幼なじみは元気かいともお」は秀逸。

ただし、気になる順位と得票数が掲載されていない。
すでに発売されたスピリッツに掲載されているらしいが、こちらにも発表して欲しかった。
...さらに詳しい情報はコチラ

虹をかけよう―夢への扉がひらくとき (ノベル倶楽部)
価格: 840円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
大人になるにつれて、いろんな忘れ物や落し物をしていきますが.....そんな忘れ物や落し物が見つかるような...そんな詩集です。夢は叶うものだし、気持ちは伝わるものなんですね?!
久しぶりに素直な気持ちになれました。
...さらに詳しい情報はコチラ

グリーンLOVESユー―植物の窓世界への扉 (アウルシリーズ)
価格: 1,365円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
この間、TVで見た場所が本になってる!
この本を見つけて一番最初に思ったのはそのこと。『なんか人も多く入ってる観光名所だって話だから、情報でも仕入れておくかな?』なんて軽い気持ちで、パラパラ捲りだしたのが運の尽き、もう、家に持ってかえりたくなっちゃっうぐらい惹かれちゃって、その場で購入。海外旅行ってそんなに興味なかったけど、ここにはいってみたいな♪なんて思ったりしています。この本は旅行に出かけたくなる一冊。そう言ってもいいのかもしれませんね。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 小田扉 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system