すがやみつる 漫画全集           

  
すがやみつるのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 すがやみつる 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

コミック版 最新ハム問題集 (CQ comics)
価格: 1,050円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
小学校高学年ぐらいでも読めば分かる、アマチュア無線の本。アマチュア無線の試験は資格試験なので、どんな本で勉強しようと「覚えたもん勝ち」なので、大人が受験する際もハードルの高さを感じさせない良書だと思う。
この本と「完マル」こと「完全丸暗記」があれば、とりあえず4アマ試験は突破できるはず。
...さらに詳しい情報はコチラ

マンガでわかる小説入門
価格: 1,500円
レビュー評価:3.5 レビュー数:12
マンガで書いてあるので、すらすら読めるのだが、小説の技法の解説としては弱かった。
役に立ったのは巻末の新人賞一覧と、フリーウェアの紹介くらい。
もし本屋で立ち読みしていたら決して買わなかったであろう。
最寄りの図書館で借りることをおすすめする。
...さらに詳しい情報はコチラ

石ノ森章太郎 WORLD 青年萬画編
価格: 1,785円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

テレビマガジン版 仮面ライダーV3
価格: 2,520円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
カラーページの背景は「あざやか」と言うより「サイケデリック」で、こんなに大胆な色遣いだったんだなぁ、とあらためて感心。
登場する怪人をテレビに合わせている以外は、ほどんどオリジナルのストーリーであり、その展開のムチャな点も含めて「新人が怖いもの知らずで大胆にメチャクチャに描いている」点が凄いし、面白い。
マーケティングが先行した現在の漫画に欠けている何かを、あらためて感じさせる内容だと思う。
...さらに詳しい情報はコチラ

仮面ライダー
価格: 2,730円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
ビデオデッキなど家庭には無かった時代。当時、まだ幼稚園児だった僕にとっては、すがやみつるのコミックこそが「ホンモノ」だった。テレビは週に1回しか見れないが、マンガはいつでも読めるからである(買ってもらえない月もあったが・・・)。そういう意味では、リアルタイムで読んでいない人にはオススメできないが、このまま「すがや版仮面ライダー全集(仮)」を出し続けて欲しい。山田ゴロ版も希望する。
...さらに詳しい情報はコチラ

電脳文章作法 (小学館文庫)
価格: 540円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
文章におけるカラオケ化について、言われるようになってから、ずいぶんたつ。

一番の理由は、パソコンだろう。
パソコンを使えば、文章が書ける、というものではないが、かなり、ハードルが低くなることは、間違いない。

著者は現役の小説家。
インターネットで収集した情報が、作品にどう生かされているか、具体例があげられていて、興味深い。

最近の小説、特にミステリーは、情報量が多いことが、ステイタスの一つなので、うまく活用すれば、良い小説が書けるかもしれない。

どうせ無理だろ、というハードルを低くして、やる気を出させてくれる本だ。
...さらに詳しい情報はコチラ


Copyright (C) 2009 すがやみつる 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system