聖悠紀 漫画全集           

  
聖悠紀のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 聖悠紀 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

超人ロック 凍てついた星座 (3) (ヤングキングコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:3.5 レビュー数:3
いよいよ本エピソードは完結。
殺戮を繰り返しながら逃亡するテニアン、マーヤ・マーヤの正体と信念、
レオノーラが選んだ運命は・・・

読み進めて思ったのはこの壮絶なるテニアンの戦闘は本来ライザにこそ
収録されるべき展開であったのではという事です。
ライザは諸般の事情で1巻で完結してしまいましたが、マトリクス能力を
使った元祖と言えるエピソードですし、そちらの方が適していたような
気がします。

また、このエピソードを通して心に引っかかっていた事。
それは登場人物が
...さらに詳しい情報はコチラ

超人ロック エピタフ (2) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
価格: 620円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
帝国の黄金期を支えた第一大臣「ブリアン・ド・ラージュ」の生い立ちを描いた物語の続編です。
20年以上前に発表されたエピソードの中で帝国の歴史を研究している大学教授の台詞として、一度だけ名前のみが登場した「ハラルド帝」誕生についての謎が明かされます。
未消化のキャラクタ名を使いながら年代的矛盾を解決し空白の時代を補完した所はお見事としか言いようがありません。

本作品をより良く理解するには「カルダームI世」というエピソード読む必要がありますが残念な事に現在単行本未収録となっております。
...さらに詳しい情報はコチラ

超人ロック 凍てついた星座 (2) (ヤングキングコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
レオノーラの過去を良?く振り返ると、よくもロック
『だけ』をここまで恨めるなあ…という気持ちも
いたします。自分が仏教に心酔しているのもあると
思うのですが、どうしてもそこがひっかかります。
勿論、そのような考え方では、とてもそんな仕事は
選べなかったでしょうが。
そして表紙に大きく描かれている「無色のテニアン」
彼女の動向が、物語を大きく動かしてゆきます。

しかし、まだ描かれていない多くの謎があります。
連邦軍情報部の意図がまだハッキリしません。
このまま中
...さらに詳しい情報はコチラ

超人ロック エピタフ (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
価格: 620円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
以前、聖先生が「オーリック・マイノックサーガ」をもっと描きたいとコメントされていた。20年くらい前だったか・・。その後帝国時代を描いた作品は書き綴られ、最新作では再び「エピタフ」が連載された。月間連載なので、単行本になってからの購読なのだけど、面白いですね。。

今回の主役、ド・ラージュは「魔術師の鏡」に登場した、帝国を支えた大臣の過去の逸話をおいます。併せてどうぞ。

超人ロック 完全版 (21) 魔術師の鏡 (King Legend)
...さらに詳しい情報はコチラ

超人ロック 凍てついた星座 (1) (ヤングキングコミックス)
価格: 590円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
 エスパーハンター達に執拗に狙われるロック。
まぁ今回も、いろんな新しい「技」を仕掛けられて、そのたびにそれを破壊・
または自分に取り込むなどして逃れていくんだけど
(こういう技を考えるのも大変だろうなぁと聖さんの能力のすごさに改めて脱帽)、
ついに捕まってしまったロック。続きが楽しみです。
 今回は複数のハンター達がいろいろ個性豊かに登場します。
ただの「悪者」ではなく、どこかで「漫才」やってる感じで憎みきれない。が、
何が面白いって、サブボス的なレオノーラの頭。
どうしちゃったの?! こういう
...さらに詳しい情報はコチラ

超人ロック 荒野の騎士 (MFコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
少年キング連載から読んでいます。当時から大きく絵柄が変わってなくって、古臭くないのが良いです。今回の話は、「ひとりぼっちのプリンセス」続編です。ハントは好きなキャラですが、ナオミとの別れ方については、ちょっとな?。アリスの件も唐突な印象。魔導師キャラは良かった。
...さらに詳しい情報はコチラ

超人ロック クアドラ (ヤングキングコミックス)
価格: 590円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
冬の虹からの続編となる本作は最も現代に近い時代を描いたシリーズで前作を含めこれから超人ロックの世界に足を踏み入れようという方には比較的お薦めできる作品です。本作でもロックはまだ超人という域には達していませんが、エスパー(本作ではスキャナーと呼ばれる)が常人からどのように見られどのように扱われるようになるのかというベースが描かれています。
...さらに詳しい情報はコチラ

超人ロック ライザ(ヤングキングコミックス)
価格: 590円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
本作品はもともと70年代に描かれた同名のタイトルをリメイクしたもので
ビブロス社のSPECIALで連載を開始するも1回で同誌が休刊。続きをweb連載で
継続すると表明しましたが
それも2話目を掲載しただけで同社が倒産してしまったという不遇の作品です。
70年代のオリジナル作品も数ある超人ロック作品の中で入手が難しい部類で、
連載がストップしてしまったときどうしたものかと途方に暮れましたが、
何とか単行本の形までになって一安心しました。
ライザという作品はシリーズ内で度々出てくる変身能力=マトリクスという ...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 聖悠紀 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system