五十嵐あぐり 漫画全集           

  
五十嵐あぐりのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 五十嵐あぐり 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

BAMBOO BLADE 10 (ヤングガンガンコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
前巻は非常に面白かった。人によってこの漫画に求めるものは違うと思いますが、私は前巻でミヤミヤの成長やダンが真剣に試合にいどむ姿にとても心打たれました。

今巻はというと、ウラ編のための布石といった印象でした。しかしウラの予想以上のキャラには驚きましたね。

室江サイドの話では、キリノが「コジロー先生は前からああだよ」と言っていてなんだか嬉しくなりました。つい1巻から読み返したくなりましたね。同じ思いを抱いた人も多いのでは。

相変わらずキャラが良く面白かったのですがなんだか物足りないと感じてしまう一冊でした。次巻に期待。
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE 9 (ヤングガンガンコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
読んでいて疲れない、そして単純に面白い大好きな作品です。
そう、大好きなんですが、気になって仕方が無いことがこの作品にあるので、あえてそれを書かせてもらいます。
学園生活がほぼ学校の道場で進んでいるので、もう少しタマちゃん達が普段の学園生活でどんな生徒なのか掘り下げて欲しいですね、できれば学園行事に照準を合わせた話が一つ二つ欲しい所です。
後、4巻頭で中間テストをした、という話の後、私だけかも解りませんが、物語りの時間がどれくらい進んだのかいまいちピンときません。
一応まだ夏休み前なんですよね?時間軸がふわふわしてしまってスッキリしない感じです
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
アニメから入り、最近原作を全巻読みました。
アニメのオリジナルは話数の関係からやや駆け足になっていましたが、原作では駆け足になることもなくいい感じです。
榊心、鎌崎高校が本筋に絡んできて、いよいよ物語も佳境に入ってきた気がします。序盤に比べるとシリアス分が増えました。
レイミの手紙が気になりますね。
鈴木リンは今後登場するのでしょうか?
今後の展開が非常に楽しみです。
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:37
アニメ化をきっかけに一気にブレークした女子剣道部漫画。

この作品はあくまで“剣道部漫画”であり、“剣道漫画”ではありません。
勿論、剣道の試合も本格的に描かれてはいますが、メインは室江高校剣道部女子部員達の日常と成長過程です。
絵柄だけ見ると一見「萌え漫画」のようですが、そもそも男女関係には一部キャラを除いてほとんどスポットが当たらず、ラブコメ要素はほとんどありません。
帯にもあるように、「超健全」で、過度の萌えに抵抗のある方でも問題なく楽しめます。

基本的にコメディなのですが、肝心な所はしっかりと真面目
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:9
まずギャグが面白かったです。
何回か声を出して笑ってしまいました。

また絵がとてもきれいで見やすかったです。
これは万人受けする絵だと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:8
なんつーか鳥肌が立ったね!
バンブレで一番かっこいい気がするこの六巻
魅せ方のツボを押さえてるのはさすが。
さとりんが死にかけの状態から本気の実力を出す所とか、キレたたまちゃんが気合いだけで相手を圧倒させる所とか。
どうでもいいですが、作中の気合い(掛け声?)で「キャアアアアアアアア!!!」と言ってますが、実際言いますよね
高校時ボクが少林寺拳法やってた横でおにゃのこが怪鳥音発してた時はビビりましたとも。
タマちゃんのそれはさぞかしスゲーんだろなぁ。
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE 7 (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:11
本作の内容に関しては数多くレビューされているので割愛。
主人公・珠姫と同じ匂いがするライバル出現もさりながら、
増刊号に掲載されていた珠姫と母親・椿との話が収録されているのが
個人的には最も喜ばしかった。

今は亡き母親との幼少期の思い出が語られ、今も珠姫の中に
その面影を見る事ができるという話は非常に心温まる。
つーか、椿さん、かっこいーよ? ちび珠姫かわいーよ?

普段は週刊誌でしか読まず単行本買わない方も、
増刊を見逃しているようであれば、ぜひ!
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:8
 三巻ではいよいよ町戸高校との練習試合に決着が付きます。
 そして、徐々に川添珠姫の背景も見えてきます。
 今回は全体的に、そんなタマちゃんの成長期といった感じでしょうか。
 ちょっぴり世間知らずなタマちゃんが、アルバイトを通して成長していきます。
 
 三巻では外山くんと岩佐くんがなかなか出てこない理由も分かりますし、(笑)これからに向けての色々な動きが書かれていました。
 相も変わらずギャグは土塚先生らしくて面白いですし、三巻からはウソ次回予告も始まります。
 三巻は特に内容の濃い巻ですし、読んで損はない
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
 この巻からは、ミヤミヤの過去を知る礼美や、新入部員候補の剣道経験者東など、新キャラも出てきます。 
 当然、三巻からの続きとなっているのでコジローの危機も分かります。
 新キャラの東や礼美の「ひっぱり」もあるので、すぐに五巻が読みたくなると思いますよ。
 
 本当に個人的なんですが、この巻から作画担当である五十嵐先生の色が濃くなる感じがしました。
 書き文字だったりトーンの使い方だったりが当初より少しごちゃごちゃしているような気がします。
 ですから、普段土塚先生の他の作品を見ている方は少し違和感を覚えるかも知れません
...さらに詳しい情報はコチラ

BAMBOO BLADE 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
 ついにBAMBOO BLADEも5巻目。この5巻は特に内容ぎっしりてんこもりです! 
 4巻からも登場している東とメイちゃんがとにかく可愛いです!
 とくにメイちゃんは運動部としては珍しいキャラですが、とっても可愛いです。
 考えていることが本当に高校生の女の子って感じて見てて和みますよ?。

 東とミヤミヤのナイスコンビも誕生しますし。(笑)
 ミヤミヤの天敵、レイミも相当良い性格しています。いいキャラです。
 そして5巻からは今までちょっと地味気味だった部長、キリノにもスポットが当たります。
...さらに詳しい情報はコチラ

小説 BAMBOO BLADE 合宿と呪いの竹刀 (ヤングガンガンノベルズ)
価格: 900円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
基本的にはBAMBOO BLADEをすでに知っている人向けです。
細かいキャラ設定に関する描写は少なく、いきなりこの小説を読んでも良く分からない部分が
出てくる恐れが有ります。何より、本作の面白さが伝わらなかったら勿体無さ過ぎる!
知らずに興味を持って手に取ろうとしている方には、まずはマンガかアニメをお勧めしたいです。

内容としては変にオカルトファンタジーではなく、多少ご都合主義的流れは有るとしても、
現実的に話を纏めた点は良かったと思えました。どちらかと言えば日常的な話が主体の作品なので、
タイトル読んで
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 五十嵐あぐり 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system