黒丸 漫画全集           

  
黒丸のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 黒丸 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

新クロサギ 1 (1) (ビッグコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 新しい読者を意識して、盛り上がりを期待させる構成になっています。ただ、印象で言うならば、これまでは比較的規模が大きく、法律のギリギリを渡る様な、知的犯罪としての詐欺を多く扱ってきた気がするのですが、今回に限って言うと、シロサギの行動は粗野で稚拙なものが多い気がします。なので、黒崎の儲けもかなり控えめ。今後どのように展開していくかはわかりませんが、ほんの少し、体制批判というか制度批判的なことも加味していくのかもしれません。
 二重詐欺、運送詐欺、必勝法詐欺、当選詐欺(前篇)を収録。
...さらに詳しい情報はコチラ

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)
価格: 840円
レビュー評価:4.5 レビュー数:24
最初に読んだときは、訳も分からず、とりあえず名作と評判だから無理やり読み終えたといったところでした。
10年以上たって、再読してようやくストーリーを追うことが出来ました。ただ、まだ意味不明のところが多いですが、スリリングで格好の良い物語を読みたい人にはお薦めできます。
話が難解というわけではないと思いますが、SFの場合良くあるのですが作者の提示するイメージについていけないところと、仮想と現実の場面転換についていけないところがあります。
今でこそ、攻殻機動隊やマトリックスといった映像作品のフォロワーも出てきたことや、インターネットの普及で、理解しやすくなって
...さらに詳しい情報はコチラ

クロサギ 20―戦慄の詐欺サスペンス (20) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 560円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
はじめて氷柱に弱音を吐く黒崎。
それを静かに受け止める氷柱。

キスよりも深い二人にドキドキしました。
...さらに詳しい情報はコチラ

ディファレンス・エンジン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
価格: 882円
レビュー評価:2.0 レビュー数:2
上巻半分読んで面白さが分からず読むのを止めました。多分最後まで読めば面白さも分かるのかも知れませんが時間の限られたサラリーマンには価値が分かりません。
...さらに詳しい情報はコチラ

クロサギ 19―戦慄の詐欺サスペンス (19) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
「虚偽告訴詐欺」と「闇サイト詐欺」を所収の19巻。
いつもどおり短編完結型のエピソードが基本ですが、
マンネリ感はありません。

勧善懲悪に軸をおきつつ、
白サギ、黒サギ、そしてカモの
微妙な立場や心理がよく描かれています。

内容的には、法的手続きの裏をかいた手法が多いので
けっこう取材されて作品に反映しているんだな?と感心します。
社会派漫画として純粋に面白いと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

クロサギ 18―戦慄の詐欺サスペンス (18) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
この巻では、黒崎の新たな一面が...
この巻でも白石が登場! 黒崎とぶつかる。
黒崎は、白石が女とデートしているところをみかけ、白石が身分を隠して仕事(詐欺)に女を利用することを不快に思い、白石を非難する。そして、ちょっとお節介を焼く...
女に対して純情な黒崎を白石は笑うが..
...さらに詳しい情報はコチラ

心の治癒力をうまく引きだす―病気が回復する力とは何か。「まあ、いいか」療法はなぜ効くのか。
価格: 1,890円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
本当に患者さんの立場に立って耳を傾けられ、また持てる経験を駆使されて治療にあたられた結果、少ない投薬と短い期間で治療を成功したという記録です。

以前自分は関西に住んでいたのですが、その時に黒丸先生にお会いできていたらなあ、ととても思いました。

でも自分の患者としての準備次第では、治療してくださる先生を黒丸先生のようにしていけることも最近実感しています。

とにかくほっとする本で、当事者、治療者共にすすめたくなります。
...さらに詳しい情報はコチラ

クロサギ 17―戦慄の詐欺サスペンス (17) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
この17巻では、振り込め詐欺の発展形ともいえる出会い系詐欺・アダルトサイト詐欺・還付金詐欺や、老人を騙す後見人詐欺など、現代の詐欺を題材にしている。
まともなアルバイトと思いきや知らぬ間に詐欺の手伝いをしていることも。
高校時代の黒崎も...
...さらに詳しい情報はコチラ

クロサギ 12―戦慄の詐欺サスペンス (12) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:3.5 レビュー数:3
この巻の心理描写は秀逸。ココロを揺さぶるものがある。これまでの淡々としたストーリーから一転して、この巻では暗い話へ。これまでは「法を破る力があれば悪いことだけでなく正しいこともできる」...と言いたげな話が続いたが....この巻では詐欺の陰部に迫る。
黒崎は、いつもの軽いノリで難なく仕事を済ませるが、ターゲットのシロサギの死により事態は急変する。桂木は何か隠している...黒崎は桂木に詰め寄る...桂木の過去の闇がまた1つ明らかになる。
黒崎の敵意を歯牙にもかけない桂木。桂木の圧倒的な力を利用してシロサギへの復讐を続ける黒崎の、桂木への想いは複雑。詐欺師・桂木に真実はあ
...さらに詳しい情報はコチラ

クロサギ 11―戦慄の詐欺サスペンス (11) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
 今回は裁判詐欺が面白い。やはり法律や社会の常識、道徳観念、正義感等々そうした
自分の信念で信じたいものと、それを踏みにじるのはやはり人間が作った「法律」という
そのむなしいほどの矛盾を人々の心にぐさりと突きつける。
 正義感を貫くことの美徳を捨てるのはまた人としてひとつの魅力を失うことになるとは
思うが、やはり時と場合、状況に応じて臨機応変に立ち回れる柔軟なさはあっていいだろう。
 日本のおかれた状況に似ているが、軍事力を持たない、平和を希求する理想は大事だが、
確固たる武力、戦力を持たず諸外国と有利に外交をするの
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 黒丸 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system