佐々木倫子 漫画全集           

  
佐々木倫子のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 佐々木倫子 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

Heaven? 1―ご苦楽レストラン (1) (BIG SPIRITS COMICS)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
動物のお医者さん、おたんこナースの作者によるレストランの話。

おもしろい

ただ、他のレビュアーの方もいっているように
動物のお医者さん、おたんこナースと比べると弱い気がした。

私は全6巻を一度に入手したが残念ながら一気読みにはならずに
なんども止まってしまった。

動物のお医者さんで冴えていた集団劇も
このマンガでのレストランスタッフの集団劇は及ばなかった気がする。

ただ面白いことには違いがなく、過剰な期待からくる減点なので ...さらに詳しい情報はコチラ

代名詞の迷宮 (花とゆめCOMICS)
価格: 410円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
『動物のお医者さん』の連載が始まった頃に興味を持って
買った漫画のうちの一冊が『代名詞の迷宮』でした。

元祖主人公&イヌのゴールデンコンビ(?)が登場するこの
作品は淡々としつつも笑える要素&ミステリー&文学的な
薫りすらする仕上がりになっています。

ドラマ化されなかったのが不思議だ・・・・・・。




...さらに詳しい情報はコチラ

Heaven? 4 (4)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
なんにも考えてないレストランオーナーに周りが振り回されているという状況は,なんだかただのメチャクチャだけど,気分転換にはもってこい。
...さらに詳しい情報はコチラ

Heaven? 3―ご苦楽レストラン (3) (BIG SPIRITS COMICS)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
この巻には、作者の代表作「動物のお医者さん」の10巻で、漆原教授と言い争いをしていた磯貝教授が出ています。どこに出ているかはお楽しみという事で。
...さらに詳しい情報はコチラ

家族の肖像 (花とゆめCOMICS)
価格: 410円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
一番の出来ではないでしょうか。
佐々木先生の漫画を読んで、ゲラゲラ笑う、という経験をしたことはありません(「食卓の魔術師」から「月館の殺人」まで全部読みました)。
この「忘却シリーズ」の、勝久くんのおとぼけぶりは、ゲラゲラ笑うのではなく、思わずにやりと笑う、そんな読み方が正しいと思います。
本作の、飼い犬のルイくん探しに家族がオロオロする姿は、常識では笑えませんが、佐々木先生の漫画だから笑えるのです。クスクスと。
佐々木先生の漫画をまだ読んだことがない、という方にもお勧めできます。
...さらに詳しい情報はコチラ

Heaven? 2―ご苦楽レストラン (2) (BIG SPIRITS COMICS)
価格: 530円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
全体的に、読後にモヤモヤ感が残りました。
何度も読み返したい本では、なかったです。
第12話の、皆が連帯感がある話は、好きでした。
...さらに詳しい情報はコチラ

林檎でダイエット (花とゆめCOMICS)
価格: 410円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
就職浪人の姉・雁子と美大生の妹・鴫子。おっとりとマイペースな雁子と勝気でしっかり者の鴫子は対照的な性格ながら、姉妹で仲良くアパートを借りて二人暮し。そんな二人の日常に起こるちょっとした事件が一話完結で展開します。表題「林檎でダイエット」ももちろんだけど、「椿館」「白衣の天使」「美人」「既視感のおかず」など、タイトルがとにかくユニーク(内容はそれを上回ってユニーク!)で秀逸。客観的に見て、姉妹はけっこう美人なのに周囲からは決して美人扱いされない、というあたりは「動物のお医者さん」の菱沼さんのキャラにも受け継がれているのかも。同時収録の「コミック・フェスティバル」と続編「降誕祭ミステリー」は、イ
...さらに詳しい情報はコチラ

動物のお医者さん 全12巻 (花とゆめコミックス)
価格: 4,914円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
 引っ越しのときに整理してしまって、今、手元にはない。置く必要がないぐらい覚え込んでしまったからである。学校帰りにバス停で開いて、思わず笑いそうになり慌てて閉じた経験も、この作品が最初だった。その後、どんなに置かれた状況が変化しようが、思い出しては笑える貴重な本だ。
 貴重といえば、登場人物の誰一人として恋人がいない(まあ教授連には奥様がいるが)。そして興味もないように見える。「彼女欲しいなー」という類の言葉すら一言も出てこない。彼らが思い悩むのは、試験のこと、バイトのこと、論文のこと、就職のこと、周りにいる動物のこと、決して「異性」として見ていない先輩やら後輩やらのことである。
...さらに詳しい情報はコチラ

おたんこナース (1) (小学館文庫)
価格: 600円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
佐々木倫子さんの作品は癒されますね。そして「動物のお医者さん」と同様で自分の知らない世界の仕事を知れるというだけでもとっても面白いですし。看護士も普通の人間だし、普通の仕事なんだと思わされました。失敗してもがんばる主人公を見て自分もがんばろうと思えます!!
もちろん、看護士という仕事ならではの、喜びや辛さも伝わり引き込まれます。
これを読むとドラマ「ナースのお仕事」を思い出しました。私はどっりもファンなので楽しく読めましたよ☆
文庫だと全5巻です。ちょうどいい巻数ですし、ぜひ読んでもらいたいです。
この作品から元気をもらえます!!
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 佐々木倫子 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system