椎名高志 漫画全集           

  
椎名高志のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 椎名高志 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

絶対可憐チルドレン 4 (4) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:5.0 レビュー数:7
ハート・ブレイカー?サイコ・ダイバーズはまさに絶対可憐チルドレンの前半のクライマックス。
ハート・ブレイカー編では皆本の親友と言う設定で賢木修二が登場。
マジメな皆本に対し、ノリが軽くて女好きというまさにマンガの「親友キャラ」設定。基本的には固めの皆本に対し、動かしやすいキャラクターだろう。

「お前はチームの仲間を信じねーのかよ!」
「ザ・チルドレン解禁!僕と一緒に戦ってくれ!」
チーム「ザ・チルドレン」が遂に真のチームとして機能し始めた瞬間は非常にカッコよく描かれている。

チルドレンのカッコ
...さらに詳しい情報はコチラ

絶対可憐チルドレン 9 (9) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
絶対可憐チルドレン9巻

 (収録内容)
 ギフト・オブ・チルドレン(3)
 ギフト・オブ・チルドレン(4)
 ギフト・オブ・チルドレン(5)
 スキャンダルの館(1)
 スキャンダルの館(2)
 マジック・ガールズ(1)
 マジック・ガールズ(2)
 国王陛下のチルドレン(1)
 国王陛下のチルドレン(2)
 国王陛下のチルドレン(3)

感想:
 本編よりもカバーの扉絵の4コマが大好きだ。椎名百貨店やGS美神も
...さらに詳しい情報はコチラ

絶対可憐チルドレン 2 (2) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:5.0 レビュー数:8
2007年8月現在10巻まで刊行されているこの作品ですが、非常に出来の良いものだと思います。
しっかりと練られたストーリーと個性の際立ったキャラクター、そしてキレのあるギャグ。
どれをとっても巨匠・椎名先生ならではのものです。

ただ連載版の初期ということもあり、この巻はまだ物語の中心にはあまり触れず、当たり障りのない話をやっている印象を受けます。
最近の本作は色々と核心に迫ってきていますし、最近の話を読んでいる方は少しばかり物足りないものがあるかもしれませんね。
でも、作品の世界観、人間関係、今後の展開に繋がっていく設
...さらに詳しい情報はコチラ

絶対可憐チルドレン 13 (13) (少年サンデーコミックス)
価格: 420円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
アニメのプロモDVD付の限定版も同時発売。
裏表紙側から見れば一目瞭然だが、表紙側からはシュリンクに
「初版限定」と書かれたシールが貼ってあるだけなので注意。
価格は680円で通常版よりやや割り増しだが、できればそちらをチョイス。
...さらに詳しい情報はコチラ

絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫)
価格: 660円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
まさに「The Movie」とでも呼ぶべき骨太でスケール感のある、
第一級のエンターテインメント作品となっています。


著者である三雲岳斗氏は、自らノベライズに
立候補したほどの『絶チル』ファン。

本作のため、三雲氏はコメディ色の強いものや外伝的なもの、
淡々としたチルドレンの日常、といったプロットを彼自身、
楽しみながら大量に作成したとあとがきで述べています。

そうした、いい意味でのファンライター的スタンスが、
本作の成功の要因だったのでしょ
...さらに詳しい情報はコチラ

椎名大百貨店 (サンデーGXコミックス)
価格: 580円
レビュー評価:4.5 レビュー数:5
どの作品も大変楽しく読みましたが、
特に「TIME SLIPPING BEAUTY」が好きです。
時間を超える力を持つ故に、辛い宿命を背負った主人公が苦悩し、
ほんの少しだけ救われる一連が、テンポよく描かれています。
物語の最後までハラハラしながら読みました。
もう一度読みたい、そして続きも読んでみたいと思わせるお話です。
デフォルメされていないでかカイコに、可愛げがあるのは何故なんでしょう(笑)

「GSホームズ」も、単体で読んでもきちんと短編として面白いのに、
GS美神本編やシャー
...さらに詳しい情報はコチラ

絶対可憐チルドレン〈解禁〉ガイドブック (少年サンデーコミックススペシャル)
価格: 1,200円
レビュー評価:3.5 レビュー数:3
自分は、この作品のファン…というよりはむしろ、椎名高志さんのファンなので、
全体の内容に大変満足しています。
ただ、今後絶チルのみのファンの方が増えてくると予想されるのに、この内容で作ったのは、
…きっと重版予定ないんでしょうね。

カラーページも豊富で、1200円なら高くないのではないでしょうか。
この作者のカラーイラストは、大変美しいと思います。(手塗りの温かさは望めませんが…)
オールキャラポスターも素敵な絵です。
敢えて裏表で男女別にしたのも、作品のテーマのようなものを感じます。
...さらに詳しい情報はコチラ

椎名百貨店超GSホームズ極楽大作戦!! (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
「GS美神」の外伝にして、あのシャーロック・ホームズの若き日の淡い恋物語。

ホームズのお相手が人造人間マリア、宿敵が不老不死の錬金術師ドクター・カオスというアイデアがとにかく秀逸です。
GSの世界観に、ホームズとワトソンが良い具合にマッチしています。
「オカルトとミステリ」「壁の銃痕」など、小ネタににやりとさせられる箇所もあり、とっても楽しい一作です。

ミステリに造詣の深い椎名高志だからこそできた、とびきりのエンターテイメント。
他の短編は椎名高志としては小粒ですが、さすがと思わせるセンスが光ります。
...さらに詳しい情報はコチラ

GS美神極楽大作戦!! 18 新装版 (18) (少年サンデーコミックスワイド版)
価格: 710円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
というわけでアシュタロス編クライマックス。

GS美神連載至上最大の大舞台はルシオラの存在を背負う横島によって物語が引っ張られることになる。
バカでスケベで3枚目だった横島がルシオラを死なせまいと命を賭けて彼女を庇い、そして彼女を救うためにアシュタロスと1対1で激闘、
そしてそこに最悪の犠牲を要する決断・・・。

それは確かにスペクタルだが、どこか悲しい物語・・・。
「・・・今、おまえを倒すにはこれしかねえ・・・どうせ後悔するなら?てめえがくたばってからだ!アシュタロスー!」
アシュタロスと一進一
...さらに詳しい情報はコチラ

GS美神極楽大作戦!! 12 新装版 (12) (少年サンデーコミックスワイド版)
価格: 710円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
美神の様子がちょっとヘン!?
いつもなら、鉄拳制裁ものの
横島のシャワーのぞきもおとがめなし。
おまけに、
あのドケチな美神が給料アップときた。
これは一体・・・!?
いつもと違う美神の様子に????・・?・の横島。
そんなある日、
元アシスタントのおキヌが
霊の大群に追われ、美神たちのもとに
逃げ帰ってきた・・・・!?

...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 椎名高志 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system