高橋留美子 漫画全集           

  
高橋留美子のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 高橋留美子 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

犬夜叉 52 (52) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:4.0 レビュー数:5
いつまで続けてんだよ。 マンネリ化って言葉知ってるのかこの作者。
サンデーの恥だからもう
いい加減やめてくれ。
...さらに詳しい情報はコチラ

らんま1/2メモリアル・ブック (少年サンデーグラフィック)
価格: 1,325円
レビュー評価:4.5 レビュー数:9
らんま…いや、高橋留美子ファン(というかジャンキー)っす。この本編は作品に登場したキャラクターが紹介されているっす。僕はらんまファンならがも知らないキャラもいて本編を読んで「お、こんなキャラもいたんだ。知らなかったなあ」と知らないキャラを知ることができました。その他にも著者によるキャラのオリジナル原画とインタビューが載っております。
...さらに詳しい情報はコチラ

犬夜叉 (42) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:3.0 レビュー数:13
まじめに面白くない。

話のネタが無くなってきたんでしょうね。

作者も。

表紙も「こんな感じのなかったっけ?」ってなるものばかりで手抜き。

ただキャラを適当に配置しただけの構図。

巻き返しなるか?!
...さらに詳しい情報はコチラ

人魚の森 (少年サンデーコミックススペシャル―高橋留美子人魚シリーズ)
価格: 550円
レビュー評価:5.0 レビュー数:10
高橋留美子のスプラッター。陰惨な連作短編で、「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」と続く。不老不死の主人公なのでどんなにひどい目に遭っても大丈夫。残酷な描写が続くが、単色刷なので何とか読める。また陰惨なのは絵だけでない。ストーリーも同様で、少なくともカタルシスのある作品ではなく、戦闘場面では同様に血みどろな「犬夜叉」ならみられる息抜きの場面もない。

生きること・死ぬことを主題とする以上、陰鬱な印象は避けられないのだろう。しかし、思索的な暗示は一切なく、ただ主人公は「ふつうに年老い、死ぬ」ことのできる生を求めて500年もの間世間をさまよっているのである。私にはそれが不満
...さらに詳しい情報はコチラ

犬夜叉 (41) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:2.5 レビュー数:11
殺生丸様が、登場するなり爪を振るい空を飛び、別のきれいどころと振袖で空中戦を披露してくれます。しかも珍しくお怒りになったり御髪が乱れたり、ファンにはたまらない一巻です。魍魎丸につぶされてはみ出す尻尾(と我が愚息は信じている。私はライナスの毛布かと思っていた)もかわゆいです。
ちなみに魍魎丸と肉弾戦を演じる犬夜叉を、抜群のタイミングでアシストするのはこの巻では桔梗です。一方のかごめは、一矢放って「ダメだわ」と諦め、気概を見せません。
...さらに詳しい情報はコチラ

めぞん一刻 (10) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:5.0 レビュー数:21
 清々しいまでに感動的な結末と言葉と幸せと。第10巻は、これまでもうずっとやきもきさせられた2人が一気にひとつになります。まるでそれまでのやきもきは、すべて五代君が立派な大人になるのを待っていたかのようにすらみえるほど。

 管理人と住人というシチュエーションがやばい、登場人物のキャラが立ちまくり、騒動に巻き込まれる五代君の要領の悪すぎ――もう書きたいことは色々ありますが、やはりこの物語の本質は「生殺し」にあります。

 五代君及びライバルの三鷹は、もう何年も「管理人さん」にアプローチを続けるわけです。ですが、逝った夫(惣一郎さん)が忘れられな
...さらに詳しい情報はコチラ

人魚の傷 (少年サンデーコミックススペシャル―高橋留美子人魚シリーズ)
価格: 550円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
「めぞん一刻」、「乱馬1/2」、「犬夜叉」等でのお馴染み、高橋留美子が送る人魚シリーズ。かなりグロ系なので気の弱い方が読んだら吐いたりしてしまう漫画ですが(失礼)、実はかなり奥が深い話がギッシリ詰まっています。 夢の終わり』では人魚の肉を食った為に500も生きる羽目になってしまった主人公、勇太と同じく人魚の肉を食った連れの女、真魚が人魚の肉を食った人物と出会います。その人物も不老不死なのですが、姿が変わってしまっています。しかし、この話はとても哀れなです。 次の『明日の約束』は昔、
...さらに詳しい情報はコチラ

犬夜叉 (47) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:3.0 レビュー数:14
これって戦闘物ですよね?

なのに戦闘シーンの迫力が全くありません。

思いっきり平面で空白だらけです。

作者の画力不足はちょっとまずいと思います。

話の方もここまで長く続いて犬夜叉一行は一体何がしたいんだか…

...さらに詳しい情報はコチラ

犬夜叉 (45) (少年サンデーコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
魍魎丸VS奈落の戦いが恐ろしく醜い!瘴気撒き散らし取っ組み合い、飛び散る肉片、正体不明の物体…(私が、その現場に居たら多分泣きます)犬夜叉コミックは一体何処に向かっているのでしょうか?
...さらに詳しい情報はコチラ

赤い花束―高橋留美子傑作集 (BIG COMICS SPECIAL)
価格: 1,100円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
嘗て、大学の漫研で高橋氏の作品の載った漫研誌を見て「うまいな?」と感じた、作者と同世代読者です。そしてこのシリーズは、僕らが結婚してから体験した近所づきあい・上司との交流・会社での悲哀・子供との話・親の老いなど、まさに僕らのグラフィティといった趣です。毎回続編を待ちに待ってます。
今回の作品集では「日帰りの夢」が特に印象に残りました。同窓会で男なら誰もが一度はあこがれるであろう「好きだった人」との再会。そんな時ついつい考えちゃうんですよね、「きっとあの子も・・?」なんて。ところがいつものように作者高橋氏は「日常にこそ幸せがある」とのテーマを忘れない。
主人公、東雲さん
...さらに詳しい情報はコチラ

めぞん一刻 (8) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 この作品は、小学館が発行している『ビッ
グコミックスピリッツ』で連載された伝説の
ラブコメディーです。一刻館というアパート
を舞台に繰り広げられるドラマは、読者に感
動と笑いを与えてくれます。
 この第8巻では、女子高生の八神いぶき編
最終章の話や五代裕作がバイト先の保育園を
解雇され、親友の坂本の紹介で新しいバイト
先であるキャバレーで働かされることになっ
てしまう話など盛り沢山の内容になっていま
す。
 この作品のおすすめは、キャバレー編です。
...さらに詳しい情報はコチラ

めぞん一刻 (9) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
 この作品は、小学館が発行している『ビッ
グコミックスピリッツ』で連載された伝説の
ラブコメディーです。一刻館というアパート
を舞台に繰り広げられるドラマは、読者に感
動と笑いを与えてくれます。
 この第9巻では、三鷹瞬が最後の大反撃を
してくる話が中心となっています。
 この作品のおすすめは、三鷹と三鷹の愛犬
のマッケンローとの間に起きた出来事です。
特に、この話の最後の一コマが面白いです。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 高橋留美子 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system