手塚治虫 漫画全集           

  
手塚治虫のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 手塚治虫 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

MW(ムウ) (1) (手塚治虫漫画全集 (301))
価格: 591円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
ムウという化学兵器によって脳をおかされた純粋な少年が、悪の権化となって幾多の殺人や悪行をためらうことなくやってのけ、ムウを手にいれるために手段を選ばず突き進むというあらすじ。主人公結城は基本的には悪そのものであり、他の話であれば少しは人間らしさを垣間見させるところを、そういった一瞬も手塚は許さない。(賀来神父への愛情については数少ない例外だが)悪とは一体存在するのか、それは一体どのようにあるのか、それはどうしてあるのか、そんな悪について考える契機を与えてくれる。悪というものそのものが主題のため簡単に主人公に移入できるわけでなく(現に主人公は内面をあまり語らない)心地よく読めるような漫画ではな
...さらに詳しい情報はコチラ

奇子 (上) (角川文庫)
価格: 609円
レビュー評価:4.5 レビュー数:11
アトムやリボンの騎士等のアニメ化された所謂「白」手塚作品と両極に位置する作品。

GHQ占領下の日本が舞台となり、下山事件、農地解放等の事件を題材として、その時生きた人の、政治思想、性モラル、道徳価値の変換を物語る。

傑作「アドルフに告ぐ」と同じく、続く戦後という時代の匂いを感じることができます。

観察可能な事実を元に推理小説を書いたのが松本清張、ノンフィクションを書いたのか吉村昭、漫画を描いたのが手塚治虫でしょうか。

作家にとっては結局「事実」が一番面白いネタ元なのかなあと思います。 ...さらに詳しい情報はコチラ

PLUTO (3) ビッグコミック
価格: 550円
レビュー評価:4.5 レビュー数:18
手塚治虫は、映画を研究してカットやストーリーに取り入れたということを何かで読みました。浦沢氏もよく似たアプローチを行っているのではないかと今巻を読んで想像しました。アトムの妹ウランは、その愛らしさで絶大な人気がありますが、かわいらしいウランとプルートゥという姿を見せない強大な力の持ち主が出会い。この演出は実に良く考えられたものだと感じ入りました。巧みにコントラストを作り出すことによってスリル感が高まります。役者が揃ってきた感じです。
...さらに詳しい情報はコチラ

奇子 (下) (角川文庫)
価格: 620円
レビュー評価:5.0 レビュー数:7
しかし,読み終えた後の嵐の去った後のような荒涼たる感覚は秀抜だ。壮絶なラストは虐げられ抑圧された奇子の起こした反乱であり革命である。こんな人間達が身近にいたら本当に気が狂うだろう。奇子は本当に生まれなかった方がよかったのだろうか?あと,田舎は怖いというイメージでトラウマになりそうでした。
...さらに詳しい情報はコチラ

SWITCH vol.26 No.12(スイッチ2008年12月号)特集:MR.CHILDREN[音楽は日常から別世界へと]
価格: 735円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
新しいアルバムのイメージがキラキラワクワクで、
それを作ってるミスチル自体は雑誌の写真の通り、素のまま。いつものまま。

シンプルなフォトストーリーのあとに
“キラキラ”をイメージして作ったニューアルバムの話を読むと
今のミスチルの状態がわかるような気がした。
音楽をそのまんま丸ごと楽しんでる感じが伝わる。
インタビュー中、夢中になって桜井さんがメロディーを
口ずさんでる様子とかも書かれてて嬉しい。

音楽そのものになっていくミスチルという
インタビュアーの人の
...さらに詳しい情報はコチラ

ルードウィヒ・B (1) (手塚治虫漫画全集 (337))
価格: 612円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 楽聖の生涯を描くはずだった未完の作品。「ふたりのルードウィヒ」というアイディアも相変わらず秀逸なだけに惜しまれる。
 なお、出版社が二社あるがこちらを購入すべきだ。理由は言うまでもないだろう。
...さらに詳しい情報はコチラ

手塚治虫クラシック音楽館
価格: 1,890円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
 今年は手塚治虫生誕80年であった。手塚が意外にも生前、ピアノを弾きこなし、こよなくクラシック音楽を愛していたことを私はこの本で初めて知った。アニメ、エッセーを含めれば取り上げた音楽家は37 人に及ぶ。手塚に間近に接した著者が、クラシック音楽をキーワードに手塚漫画を読み解く一冊。本の中の手塚の漫画も文章も実に素晴らしい!!
...さらに詳しい情報はコチラ

PLUTO (1)
価格: 550円
レビュー評価:4.5 レビュー数:99
ゲジヒトら人型ロボットも含め、この作品に登場する面々の8割強はくたびれたオヤジ達ですね、そんな浦沢氏の最も得意なフィールドで今作も十二分に辣腕が発揮されています。ゲジヒト、ヘラクレス、天馬博士・・渋すぎてたまりません。
さて1巻のストーリーの見所としては、やはり皆さんが多くあげてらっしゃる老音楽家ダンカンとノース2号の話でしょう。人の顔を持たないロボット達の悲しみ、苦悩、逡巡等、その心の機微を見事に描き出し我々読者にスムーズに伝達してしまう。そんな凄技をやってのける漫画家は浦沢氏以外にそうそういないでしょうね。
文句なしに希代の傑作です。

...さらに詳しい情報はコチラ

PLUTO (2) ビッグコミックス
価格: 550円
レビュー評価:4.5 レビュー数:42
自ら核兵器を所持しているにも拘わらず、新たに他の国が核兵器(大量破壊兵器)を持つことを禁止する...アメリカ合衆国とイラクの間で2003年に行われたイラク戦争をヒントに、ストーリーを展開している。
そして、2巻では新たな世界最高峰ロボット1対とウランが登場した。
...さらに詳しい情報はコチラ

芸術新潮 2008年 11月号 [雑誌]
価格: 1,500円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

ブラック・ジャック The Complete seventeen Volume set 全17巻(漫画文庫・化粧箱セット)
価格: 10,171円
レビュー評価:5.0 レビュー数:9
普通に文庫本で全巻持っている方は特に買う必要がなく、中身は同じものです。
持っていない方は是非この機会に全巻読破してみてください。

パッケージについては、しっかりしたものかと思って購入しましたが、
普通のプラスチックでした。
気になる方は、書店かどこかで自分の目で確かめた方が無難です。

...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 手塚治虫 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system