西川淳 漫画全集           

  
西川淳のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 西川淳 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

市民参加のまちづくり コミュニティ・ビジネス編―地域の自立と持続可能性
価格: 2,310円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
市町村も商工会議所もコミュニティビジネスが地域の活性化に役立つと期待はするが、支援のお金は出したくないp.45-46、実施主体の実状は、専従職員の収入が月5万円p.37で、利用者ニーズは把握できてないp.47と状況は絶望的。実態はビジネスではなくてコミュニティ奴隷では?。感謝しながら、専従職員の悲惨な生活環境を放置する利用者は無神経。しかし、この本を読んで最悪の状況と正面から向き合あうことが第一歩。武士道の閉鎖性と商人道の開放性の比較からまちづくりにおける開放的な社会倫理の必要性を説く松尾論文は非常に魅力的。ビジネスのヒントは、金森論文が若干ふれている(お客が対価を払ってサービスも提供してく
...さらに詳しい情報はコチラ

ランダムフライ (MFコミックス フラッパーシリーズ)
価格: 620円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
連載された作品がことごとく打ち切られるこの作家さん。作品自体は面白いと思うのだが売れない不幸漫画家である。

さて「ランダムフライ」。
西川淳の代表作と言えるFLYシリーズの第三弾。

ランダムにテレポートしてしまう体質の女子中学生ユミが、サバイバル能力を駆使して死地から生還するストーリー。

今回から掲載誌が少女ホラー誌(ホラーM)から青年誌(コミックフラッパー)に変わったこともあり、新たに
「男性に胸を揉まれるとテレポートできちゃう能力」が加わる。

毎回ランダムテレポートして胸を揉まれて
...さらに詳しい情報はコチラ

Trick 2 the comic (単行本コミックス)
価格: 588円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
面白いです。
内容は六つ墓村および、妖術使いの森、
どうせなら全エピソード漫画化してほしかったんですが・・・
どうでもいいことですが、生瀬勝久さんが演じていた
矢部警部の顔が前のやつ(TORCKtheCOMIC)も含めて
二回変わっているのは、なんででしょうねぇ?
...さらに詳しい情報はコチラ

市民参加のまちづくり 戦略編―参加とリーダーシップ・自立とパートナーシップ
価格: 2,100円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
まちづくりは人づくり、人と人との関係づくりであることがわかる。冒頭と最後の松尾論文の、「リーダーシップ発揮タイプ(この指とまれの開放型)活動による潜在ニーズ掘り起こしと、合意形成積み重ね型タイプ(参加者確定の閉鎖型)の異なる型の活動を相互に繰り返す必要があると」の指摘は説得力がある。掲載論文間に共通の視点は無く、読者は松尾論文をベースに個々の論文を読み思考を整理する必要があるが、その作業が楽しい。NPO活動の失敗例の論文p.113?128はためになる。今の地域づくりのトピック(ソーシャルキャピタルp.44?46、企業が地域作りに関わる根拠p.134、コミュニティビジネス136?139、自治体
...さらに詳しい情報はコチラ

Trick the comic (単行本コミックス)
価格: 588円
レビュー評価:2.5 レビュー数:3
「以前テレビまたはビデオ、DVDをレンタルしてトリックを観たことある!そしてまた観たいなぁ。」と思ってる方、コミックがあります。ですが、個人的には山田の独特な間や矢部の炸裂ツッコミなど映像で観てこそおもしろい部分がトリックにはあるんでそこのところはどうしても漫画では表現しにくかったんだろうと思います。手軽にもう1度見たいかたはコミックのほうがいいんじゃないでしょうか?ただし、全ての話が入っているわけではないので気をつけてください。挿入話は『母の泉』『パントマイムで人を殺す女』『千里眼』です。ドラマの再現ということもあってさすがに山田、上田などの登場人物の顔が特徴をつかんでてすごいなぁ、と思い
...さらに詳しい情報はコチラ

FLYとんでもテレポーテートガールユミ 1 (1) (ぶんか社コミックス)
価格: 570円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
もともとトリックの漫画を描いた人だから興味を持ったのだけど、読んでみたらこっちの方が好きかも。
粗筋としては…
主人公石田ユミは、見た目も性格も普通の女子高生。でも実はいつ、何処にテレポートしちゃうかわからない、そんな困った能力を持った女の子だったのです、という感じ。

はじめはただの何処にでもある超能力物かなーって思ってた。でも、そうじゃない…。だっていつ何処にテレポしちゃうか解らないなんて、まともに通学も出来ない!見ててハラハラしちゃう。
テンポが良いのか何なのか、どんどん読めちゃうし、笑えるし、ホラーな感じ。アクションシーンとかもかっこいい。

何故だかユミの命を
...さらに詳しい情報はコチラ


王様のオーパーツ 1 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
価格: 410円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
手にしたものは王者になる、
という伝説のオーパーツを探す旅に出たイジャンとレドの旅の物語。

テンションが高く絵柄が可愛いのでスラスラと読みやすかったです。
主人公が巨大火星タコを食して倒すという目茶苦茶な展開も見所です(笑)

でも少年漫画ですのでバトルシーンをもう少し描いて欲しい。
アクションは描けそうな作者だけにそこが不満なので星3つ。
でもブロンソンと主人公の女装が可愛いので+1で星4つです(*゜∀゜)=3
...さらに詳しい情報はコチラ

古代オリンピックの旅
価格: 2,625円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 西川淳 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system