松本零士 漫画全集           

  
松本零士のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 松本零士 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

ザ・コクピット (1) (小学館文庫)
価格: 610円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
 松本零士氏の作品は、宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999が一般的にはよく知られている。それらがいわば氏のメジャーな表の代表作だとすれば、この『ザ・コクピット』に収められた「戦場まんがシリーズ」をはじめとする一連の作品は、裏の代表作だといえよう。

 先の大戦は人類未曾有の大惨事であり、そこでの日本の役回りは極めて侵略的なものであって、私(評者)としてはそれは全体として肯定できるものではなく、また著者も同様の認識にあると思う。しかし、そこで実際に戦っていた将兵は、そうしたマクロの視点からだけでは見えてこない、さまざまな思いを抱いて戦い、また感じていたはずである。そのことは、戦後出版されたさまざま
...さらに詳しい情報はコチラ


prints (プリンツ) 21 2008年春号 特集・山口晃 [雑誌]
価格: 1,500円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
山口晃さんのポスターもついているし、作品の経歴も載っているし、なんか得した気分でした。どういうバックグラウンドで、こういう作品に行き着いたのか、どんな事に影響されてきたのか興味深く読みました。
彼の作品は大好きですが、この雑誌を読めば、彼の人柄も好きになるのではないでしょうか。きっとすごく絵を描くのが好きな方なんでしょうね。
日本画の素晴らしさを活かしながら、彼なりのテイストを込めて作った作品はいつも感心させられます。すごいアイディアですね。そして彼の漫画もなかなかです。ちゃんと絵が描ける人はやっぱり何を描いてもすごいんだなと思いました。
彼は歴史に
...さらに詳しい情報はコチラ

ザ・コクピット (2) (小学館文庫)
価格: 610円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
2巻では、音速雷撃隊、ベルリンの黒騎士がさいこおおおおお!!日本人なら音速雷撃隊は読まないと^^バイク好きだから鉄の竜騎兵もいいなあ。バイクの陸王とか、マニアっぽいのがいい。ブラックジャックは何度読んでも飽きない筆頭だが、松本 零士のこの作品はたぶん日本男児にはBJに肩を並べるほど、読み飽きない作品であることは間違いないであろう。まずは2巻の音速雷撃隊から読まれることをおすすめ致す。
...さらに詳しい情報はコチラ

ザ・コクピット 10 (小学館文庫)
価格: 610円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

ザ・コクピット (3) (小学館文庫)
価格: 610円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
「わが青春のアルカディア」がよかった。
最後の頁で老ハーロックの(心の)叫びを読んだら泣けてしまった。
同名の映画を知っている方も知らない方も、是非!
...さらに詳しい情報はコチラ

完全版 銀河鉄道999 PERFECT BOOK
価格: 1,575円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
999が大好きなのでお小遣いをはたきました。
気になったことが3つ。
  1 TV版999の「海から来たエルザ」の引用が間違っていました。
  2 大宇宙大辞典のラーメンの項の写真(漫画)の引用が間違っていました。
    『999』となっていますが、どう見ても『千年女王』です。
  3 P253の「銀河鉄道for PLANETARIUM」と「ユマの物語」の
    引用写真が逆でした。
松本作品をまとめると膨大な量になるので大変なのは判りますが、他書「松本零士の世界」も
ミスがちらほらあったので
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 松本零士 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system