安彦良和 漫画全集           

  
安彦良和のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 安彦良和 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)
価格: 609円
レビュー評価:4.0 レビュー数:22
この巻で、シャア・アズナブル誕生の秘密が解ります!!

27年目にして初めて知ったこの事実!
シャアの歴史はここからスタートしました。

THE ORIGINは9巻以降から購入が吉のようです。
1?8巻までは、テレビシリーズをそのままなぞって行くようなストーリーだとか。
(友人から聞きました)

私は9巻から14巻まで購入しましたが、どれもオリジナルストーリーで、文字では知っていた内容ですが、安彦氏の絵で見れるのは感動モノです。
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)
価格: 588円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
今までの巻でもTVアニメ・映画にない書き下ろし部分は大量にありましたが、今巻もそれに匹敵しますね。旧ザクといい、ガンダム開発計画の生い立ちといい、秘められていたストーリー満載です。
ガンダムファン必読の単行本です。
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) (角川コミックス・エース)
価格: 588円
レビュー評価:5.0 レビュー数:10
リュウ軍曹、マチルダ中尉の死もさることながら、ジオンの戦争の負けを悟ったタチ中尉がハモンに言った「ラル大尉のような人材を捨て駒にするようでは ジオンの明日も知れています!」という言葉はランバ・ラル大尉が大好きな自分にとっては涙がでそうになりました。
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (8) (角川コミックス・エース)
価格: 588円
レビュー評価:3.5 レビュー数:14
第8巻はジャブローを舞台にした物語です。
ようやく到着した連邦の本営、ジャブロー。
コナン・ドイルの科学小説「失われた世界」の舞台になったギアナ高地にうがたれた秘密要塞。
子供の頃から城とか要塞と聞くとピクッと反応してしまう因果な星を背負っている私にとって、待ちに待った展開です。
位置の特定すら困難な要塞をいかにジオン軍が攻撃するのか?
確かに1年戦争冒頭の「1週間戦争」においてコロニーを直撃させようとしたジオン軍の意図が理解できます。
つまりこのコミカライズ版は、アニメと同様にホワイトベース・クルーを中心にした物語であ
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (4) (角川コミックス・エース)
価格: 588円
レビュー評価:4.5 レビュー数:10
アニメのファーストガンダムを、知らないので、この本で初めて知りました。ガルマ様が、超イイ奴、カッコ良すぎだよーっ!! 表紙も、中の絵も美しいです。
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (6) (角川コミックス・エース)
価格: 609円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
第6巻は前巻に引き続きランバ・ラルとの激闘を収録。
サイド7脱出以来、戦い続けてきたせいだろうかクルーたちの間もギスギスした空気が漂い始める。
加えてガルマの弔い部隊として派遣されたランバ・ラルの執拗な攻撃。
下手をすればホワイトベースはジャブローにたどり着く前に撃沈されてしまうという緊張感のある展開である。

個人的にランバ・ラルは、ただの「おっさんキャラ」だったのだが、この「THE ORIGIN」を読むことで認識は変わった。
チャールズ・ブロンソンもかくやの「渋いおじさん」キャラに変化したのである。
戦い
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)
価格: 588円
レビュー評価:4.0 レビュー数:16
僕は昔、劇場版「ガンダム」を観ていて、とても不思議に感じたセリフがあった。「あやつこそ、俺さえも使いこなしてくれる将軍にもなろうと楽しみにしておったものを…。」ガルマの死後、ズムシティにザビ家の面々が集ったとき(オリジン第5巻)のドズルの言葉だが、《ガルマがドズルを使いこなす》ということに すごく違和感があった。死んだ弟を持ち上げているのかな?とも思ったが、TV版では さらに父・デギンまでも「ドズルの言う通りだ。」と同調している。しかし、この第11巻を読んで、私のデギンとドズル(ジオン公国全体)のガルマへの高すぎる評価の謎が解決した。すべては虚像なのだが…。そしてそのことがガルマに地球(北ア
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)
価格: 588円
レビュー評価:4.5 レビュー数:26
 長いこと横目で見ながら通り過ぎていたのだが、ブックオフで見かけるに及んで、つい好奇心に負けてしまった。9巻、10巻と読んじゃったよ。やっぱり特に読むほどのこともなかったよーな気はするが、とりあえずセイラさんが屈折している理由は了解しました、という感じ。
 キャスバル兄さんは、こうくるんだったら、やっぱり目指すのは政治家しかないだろう。最初は仕方ないとしても、ザビ家が倒れた後もなぜパイロットに甘んじているのか、理解に苦しむ。まあ、それを言い出すと、セイラもあんな小さいころから医者を目指していたんだったら、株で食べたりしないで(これは「評伝」に書いてあったのを読んだだけだけど)お医
...さらに詳しい情報はコチラ

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (3) (角川コミックス・エース)
価格: 588円
レビュー評価:4.5 レビュー数:11
第3巻では連邦軍本部を目指し地球に降下したホワイトベースのアメリカ西海岸における戦いを描く。

これでもかと執拗に続くシャアの追撃。
かれこれサイド7脱出時からであるから、相当な執念である。
継続こそが力とはいうけれど、なかなか報われないシャアに少なからず同情すらしてしまう。
とはいえ、結果的に復讐の第一歩を(次巻で)記すことができるのだから、あながち無駄でもないのだけれど・・・。

こうまで戦いが続くと補給とか修理とか福利厚生とかの面で問題が出てくるものである。
実際に避難民が不穏な動きを見せ始
...さらに詳しい情報はコチラ

愛蔵版 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV ジャブロー編
価格: 2,835円
レビュー評価:3.5 レビュー数:5
愛蔵版のみを購入して見ているのですが、その都度テレビ放送とは少し異なるMSデザインやストーリー、人物像や設定を補完した描写などに驚かされています。

また安彦さんの絵は素晴らしい程の描き込みで、情報量の多さが半端じゃありません。
会話がなく景色だけのシーンなどにも魅せられてしまいます。
私もだったのですが、きっと初めて安彦さんの作品を見る人は本当に驚かされる事でしょう。

非常に高レベルな作品ですので、愛蔵版の方がより堪能できることうけあいですよ。

ちなみに色々と批判のある巻末にあるオマケで
...さらに詳しい情報はコチラ

完全版 アレクサンドロス―世界帝国への夢
価格: 1,365円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
以前NHKスペシャル「文明の道」に連動してでたコミックに加筆を加えたヴァージョンです。
前の物も持っていたので今回の完全版とどこがどう変わったのかを読み比べてみましたが、
アレクサンドロスが王になる前後の出来事がかなり加筆されていました。
ページ数がもう少しあって、もうちょっと後半部分のボリュームが増えると個人的に嬉しい
のですが、強さも弱さもある人間としてのアレクサンドロス像をうまくまとめていると思い
ますし、全体として面白く仕上がってると思います。

...さらに詳しい情報はコチラ

銀河系最後の秘宝 (ハヤカワ文庫 JA タ 1-13 クラッシャージョウ・シリーズ 3) (ハヤカワ文庫JA)
価格: 798円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
20年ぶりに再読しますと、さすがに古さを隠しきれないなと感じます。

ですが、この巻より各キャラの台詞回しに個性が出てきます。特にドンゴは特筆ですね。

よりクラシャージョウの世界に浸り易くなっています。

ストーリーは「銀河系最後の秘宝」と言われるものを探しに太陽系アムールへ。

前巻に登場した連合宇宙軍コワルスキー大佐も登場し、太陽系一つを巻き込んだい最終結末へ。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 安彦良和 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system