山本英夫 漫画全集           

  
山本英夫のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 山本英夫 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

のぞき屋 (3) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

殺し屋1(イチ) 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
いじめられっこのその後には四種類の生き方がある。
@すべてを忘れ、前向きに生きる(本人が幸せかどうかは別として)。
Aひたすら苦しみながら人生を終える。
B復讐にアイデン&ティティを見出す(OLDBOYのうじん)。
C報復の矛先が無関係の者へ向かう。
この凄惨な物語は、Cの生き方をせざるを得なかったイチという男の物語だ。
いじめっこは、いじめられっこのその後の人生など考えない。
その場の快楽以外何も考えていない。
しかしいじめられっこは、いじめっこの事を一生忘れない。
「そっちは忘れて
...さらに詳しい情報はコチラ

のぞき屋 7 (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

殺し屋1(イチ) 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
山本英夫は、読者を不快にさせて喜んでいるフシがある。それには功罪がある。
最新作「ホムンクルス」でもそうだが、過去の作品でもそれが漫画として最高の効果をもたらした場合もあれば、そうでない場合もあった。
しかし「いじめられっこの絶望と苦悩と願望」をテーマとした本作は、徹頭徹尾そんな作者の習性がプラス方向に働いた漫画史上屈指の大傑作である。
山本は(いしかわじゅんみたいになってきたな俺)、この作品で「いじめを無くそう」なんて思っていない。
単にテーマとして選んだに過ぎない。
漫画ごときでいじめは無くならないという事を知っている。 ...さらに詳しい情報はコチラ

殺し屋1(イチ) 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
暴力表現や性表現は犯罪を誘発するかどうかが時折話題になる。
そんなもの、誘発するに決まっている。
近年、確実になっているものだけでも「BR」や「乱歩」の影響下にある殺人があった。
しかし、本来そうした衝動を持つ者たちがそうした作品によってストレスを解消し、生きる糧としている事は語られない。
犯罪を抑止している部分には触れられない。
何より、僕は表現者として「表現の自由」は守りたい。
そして、表現者が何の規制も無く暴れまわる姿を見たい。

この名作「殺し屋イチ」のような。


...さらに詳しい情報はコチラ

事典 哲学の木
価格: 8,190円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
哲学の本というだけで倦厭したくなるし、そのブ厚さにも圧倒されそうだが、独特のムズカシイ言い回しがないだけでもシロトのわたしには読みやすかった。
興味があるところから読み始めても良いし、知っている哲学者の稿から読み始めても良いだろう。
「これってどう理解したら良いのだろう?」という時にこの事典の登場である。
広辞苑、現代用語の基礎知識、そして本書!と言った感じのとっつきやすい内容となっている。
「思想研究」ではなく「知的探求」というところが素人にもすんなり受け入れられるのかもしれない。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 山本英夫 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system