高橋しん 漫画全集           

  
高橋しんのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 高橋しん 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

心の原点―失われた仏智の再発見 (心と人間シリーズ)
価格: 866円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
著者の高橋先生が会社の経営者であることから、経営者的な視点で書かれている箇所が多々
見受けられました。経営者とは、実際の仕事量では従業員に劣る部分もあるかと思います。
しかし、正しい仕事とは量ではなく質であると本書では説かれています。つまり、感謝の心を持って
仕事をすべきであると。経営者として悩んでいた私は、この言葉に本当に救われました。

また、実際に従業員に接し、対話することも大切であると説かれています。私は今、このことを
実践しております。人は理屈ではなく、感情で動くものであるから、やはりこれらのことを
...さらに詳しい情報はコチラ

高橋是清自伝 (上巻) (中公文庫)
価格: 760円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
 高橋是清誕生から昭和10年頃までの波瀾万丈の人生を記録したものである。上下巻に分かれているが、特に上巻では是清翁が初代の専売特許所長になるまでのいきさつや、特許制度制定に関しての経緯が事細かに記されている。このため、我が国の特許制度の歴史を語るときには必ず登場する書物で、文献としての価値も高い。
 彼の人生は文字通り波瀾万丈、性格は豪放磊落、「本当にこのようなことがあったのか」と思うようなことが次々に書かれていて飽きることがない。若くして(弱冠14歳!)仙台藩からアメリカに留学し(慶応3年)、英語を習得して帰国後の活躍が始まるが、酒の飲み過ぎや相場に手を出したりして一悶着を起こ
...さらに詳しい情報はコチラ

ティッピング・ポイント―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか
価格: 1,785円
レビュー評価:4.0 レビュー数:26
?「あるアイディアや流行もしくは社会的行動が、敷居を越えて一気に流れ出し、野火のように広がる劇的瞬間」。これが大きな話題を呼んだティッピング・ポイントの内容である。売れなかったモノが爆発的に売れたり、犯罪率が著しく増減したりといった謎の多い現象を解明しようとしたのが本書である。

?「劇的瞬間」とは何か。本書では、たとえばニューヨークの犯罪発生件数が5年間で64.3%もダウンしたケースなどを例にとって説明する。ここでは、荒廃していた地下鉄をクリーンアップし、無賃乗車を厳しく取り締まったことにティッピング・ポイントがあったとみる。荒廃した地下鉄がニューヨーク全体の犯罪を誘発していたという視点
...さらに詳しい情報はコチラ


ホモ・ルーデンス (中公文庫)
価格: 920円
レビュー評価:4.0 レビュー数:5
文化及びその他人間活動における遊びの重要性を論証した歴史的名著。

遊びの特徴としては
・何らかの目的のための活動ではなく、その行動自体が目的である
・ルールを互いに守る
・相手を尊重する
・競争的である
などが挙げられている。

そうした特徴を軸に、さまざまな文化活動を分析する。
読み物としても面白い。

そして、現代のスポーツ、ゲーム、戦争などにおいて遊びの要素がなくなる小児病に陥っていると警告を慣らす。
プロスポーツ、トランプ、殲滅
...さらに詳しい情報はコチラ

一億三千万人のための小説教室 (岩波新書 新赤版 (786))
価格: 735円
レビュー評価:4.0 レビュー数:37
???世の中には小説の書き方に関する本があふれている。そういった本の読者の大半は、小説を書きたい、あわよくば小説家になりたい人だろう。しかし、本書の「少し長いまえがき」の中で、高橋源一郎は早々に断言する。「わたしの知っている限り、『小説教室』や「小説の書き方」を読んで小説家になった人はひとりもいません」。なぜか。「小説家は、小説の書き方を、ひとりで見つけるしかない」からだそうだ。

???しかし、著者は小説家志望者の夢を打ち砕こうとしているわけではない。この本は、標題どおり「1億3000万人のための」小説教室なのだ。「小説を書く」という作業の前に、「小説の書き方をひとりで見つける」方法を手
...さらに詳しい情報はコチラ


過食日記―ダイエットから摂食障害になった私
価格: 1,260円
レビュー評価:4.0 レビュー数:6
この本に興味を持つ方は、
A・摂食障害の経験者
B・近しい人(家族や友達、恋人など)が摂食障害で苦しんでいる方
が大半だと思います。

この本のねらいとして、
Bの人たちに、「過食症」を理解してもらいたいという
作者の思いが込められているようです。

Aの人たちへ
摂食障害を経験している者から見ると、
食への衝動の苦しみやさまざまな気持ちを、漫画でうまく表現してくださっています。
作者→読者(Aタイプ)へ、「治そうよ!」と働きかけるタイプではなく、
...さらに詳しい情報はコチラ

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:51
素直に感動出来る作品だと思います。
変な先入観を持たないで読むのが一番です。

絵は好みによりますが私は気に入ってます。
ほんわかしててカワイイです。

星四つなのは話の展開がのろいかなーと思ったので。
...さらに詳しい情報はコチラ

最終兵器彼女 (2) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
近頃(2007年現在)の邦画みたいな、「泣ければ良いんでしょ」的な漫画。
今の映画の需要を漫画で先取りしていたのかもしれない。
自分はとってもサブいと感じたけれど、売れたのだから好きな人は多いのだろう。
恋愛話の定番である「男と女の二人三脚障害物パン食い競争」の形をコッテリ過ぎるほど味付けしたような感じ。
焼きそばパンにソースとマヨネーズをかけて食べるような趣向の読者にはおススメ。

...さらに詳しい情報はコチラ

新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!
価格: 1,680円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
・掲載されている単語はさほど難しくはありません
・例文中で使われている単語/熟語の方が難しいです
・中途半端に専門用語を組み入れて収録単語数を増やす、といったことはなく、
日常で使用される単語が掲載されています
・付属のCDは掲載単語を英語→日本語→英語順で音読する内容です。
同じ著者による「TOEICテスト出まくりキーフレーズ」の付属CDと同じような形式
(全例文音読)になっていれば文句なしでした。
...さらに詳しい情報はコチラ

破局噴火-秒読みに入った人類壊滅の日 (祥伝社新書126) (祥伝社新書)
価格: 819円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
雲仙普賢岳の「ごく小さな」(P17)火砕流をマスコミは未だに「大」火砕流と呼んでいる。当時、責任問題になることを怖れて予測困難性を強調するために「大」火砕流と報道してしまいこれが世間的な常識となってしまった。大火砕流とは例えば6万年前の箱根巨大噴火時の火砕流のような規模のものをさす。これは三浦半島を含む神奈川県全域に及んだ。この噴火は5立方キロのマグマ噴出量だったが、同程度かこれを僅かに超える噴火による火砕流は東京23区を覆い尽くす可能性がある。火砕流とは厚さ数100m、温度500度超、時速100キロ超の高温粉体流で、その最前部から噴出する時速200キロ超の火砕サージによって全ての建造物を破
...さらに詳しい情報はコチラ

高橋是清自伝 (下巻) (中公文庫)
価格: 700円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
ペルーで失敗して日本に戻ってきてからも、農場や鉱山経営に手を出すがこれも失敗、田舎に引きこもろうとするが、友人の紹介で日本銀行本店新築工事の建築所事務主任に採用される。そこから日本銀行馬関支店長、次いで正金銀行支配人から日銀副総裁へと出世、日露戦争では外債募集で軍費調達に奔走する。そしてここでこの本は終わっている。

解説にもあるが、すなわち52歳までのことしか述べられておらず、31年におよぶ後半生はブランクで残されてしまった。その後正金銀行総裁(1906)、日銀総裁(1911)、山本権兵衛内閣大蔵大臣、政友会入党(1913)、原敬内閣大蔵大臣(1918)、原敬暗殺後
...さらに詳しい情報はコチラ

最終兵器彼女 (3) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
戦場で倒れていく兵士達・・・・
生々しく死への恐怖がよく分かります。
いったいちせはどうなってるんだ?
なぜ戦争が始まったんだ?
疑問は尽きません。
早く謎を解いてくれ
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 高橋しん 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system