藤原カムイ 漫画全集           

  
藤原カムイのお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 藤原カムイ 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

COVERS
価格: 3,200円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
こんなことまでしてしまうの?! という気持ちと、こんなの誰が読むんだ?! という気持ちがないまぜになっていますが、それでも読んでしまうということは、少なくとも私はこの手のものが好きですね。
これは単に往年の名作マンガなどを藤原カムイがリメイクしたというだけでなく、最近の藤原マンガの作画術まで見せてくれているので、興味しんしんです。これがまたきれいなんですね。オールカラー(ペン画の部分はもちろん白黒ですが)で、この大判で。それだけで星5つです。
惜しむらくは、もう少しきちんとストーリーのあるリメイクでも良かったかと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴンクエストエデンの戦士たち 9 (9) (ガンガンコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
本巻にてグレンの悲しい過去がすべて解き明かされ、その悲しみはやがて幸せへと変わる。<終劇>
…という所で舞台は藤原カムイ版ドラクエお得意の特訓に移り変わる。これが無いとなかなか漫画の中ではレベルが上がんないんだよね、という作者のつぶやきが聞こえてくる様でなかなか涙ぐましい(涙)。
あと大活躍(?)の「プッチ戦隊」にも注目。
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(1) (ヤングガンガンコミックス)
価格: 980円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
ロト伝説で大魔王・ゾーマが倒されてから、竜王がアレフガルドを支配するまでの空白期間に地上世界アレフガルドで何があったのかを描いたほぼオリジナルストーリー。

ガンガン創刊時の目玉連載だが、後にガンガンを共に支えることになった「ハーメルン」「パプア」「グルグル」らはいずれも初連載の新人作家だったため、最初はいい雰囲気でも長期に連載が続くと「初めて故」の作家としての底の浅さが隠せず、広げた風呂敷を上手く包み込めないまま終わった印象がいずれも強い。

カムイ先生は唯一、ガンガンが育てた作家ではなく他から連れてきた一応キャリアのある方だった。
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 13 完全版 (13) (ヤングガンガンコミックスデラックス)
価格: 980円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
『ロトの紋章 完全版』(全15巻)の第13巻。
LEVEL 70-77の8話収録。雑誌初出は96年で、少年ガンガンの隔週刊(月2回刊行)時代にあたるため1話ごとのページ数は「30」と連載初期よりやや少なめとなっています。異魔神復活から?3ケンオウとの離散?異魔神vs.海王II世戦決着までが収録。

雑誌掲載当時にカラーを飾った話はありませんでしたが、この完全版では特別にLEVEL 77のトップページと2ページ目がカラー化されています。カラー化されたヤオの婚礼衣装は実に色彩豊かで、背景の廃教会とのコントラストが映えます。ファンには嬉しい配慮と言えるでしょう。
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴンクエストエデンの戦士たち 14 (14) (ガンガンコミックス)
価格: 410円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
ドラクエの世界観を上手く生かしつつ、繊細かつ生き生きとキャラクターを描くカムイさんの画力は本当に素晴らしいです。
そしてストーリー、これがまた素晴らしいです。いかにもな御涙頂戴な台詞でなく、本当に普通の言葉で繊細に、だけど読むほどに深みを出してくれます。一見シリアスなんですが、実にハートフルなんです。
そして魔王の存在。今までのドラクエの魔王とは少し趣を異にしていて、ただの悪でなく人間の中に存在する弱さ、エゴの象徴なんです。3巻や14巻の作者コメント見て気付きました。魔王、というより悪魔の囁きに耳を傾けた人間達の悲しみ、その末路、そしてそれを見て成長する人間。ドラクエ7に
...さらに詳しい情報はコチラ

ロトの紋章 完全版 3 (ヤングガンガンコミックス)
価格: 980円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
全15巻で刊行された『ロトの紋章 完全版』の第3巻。
表紙は"遊び人"ポロン。収録されているのはLEVEL13-17の5話で、話の内容としてはバラモスゾンビ戦?テドン?海王復活、まで。通常版コミックスでは4-5巻収録分に当たります。LEVEL13&15 のカラーページ(各6ページずつ)が雑誌掲載時そのままに収録されています。

連載がスタートしてまだ1年そこそこ、装備も仲間も習得呪文も不十分なアルスのパーティーがドラクエ3のボスであるバラモスと戦う、という展開は連載当時衝撃的でした。ゲーム中のバラモスを比較対象として漫画中のアルスたちの力を計ることができ、
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章 8 完全版 (8) (ヤングガンガンコミックスデラックス)
価格: 980円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
全15巻刊行『ロトの紋章 完全版』の第8巻です。
LEVEL 40-44 の5話収録。表紙はイヨ&イズナで、収録ストーリーはジパング到着から?ヤマタノオロチ戦決着までとなっています。

LEVEL 40 & 43両話のカラーページが、巻頭カラーを飾った雑誌掲載時そのままに収録。LEVEL 40 のカラーページは通常版コミックス11巻にも2ページほど掲載されていましたが、今回の完全版ではカラー全6ページが文字通り"完全"収録されています。モブ(群衆)の中にアベル&デイジー(アニメ版DQ)、マーニャ&ミネア(DQ4)、●●●●●大魔王の壺、●仙人、…など多彩な
...さらに詳しい情報はコチラ

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版(2) (ヤングガンガンコミックス)
価格: 980円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
第一巻より重さ的には読みやすく(?)なりました。
作者の言葉を読んでいると、いかに手間隙かけて、この作品を整え直したかわかります。このロト紋は名ばかりの「完全版」とは違い、本当に違和感の無いような工夫をして書き直されてるので、ファンも納得だと思います。この紙の高級感が良いですね、カバーも変に豪華過ぎず良いです。絵柄も当時からあまり変わっていないので違和感無しです。
個人的には、初登場時よりも若く見えるタルキンが最高です!!
...さらに詳しい情報はコチラ

福神町奇譚 (3)
価格: 1,890円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 藤原カムイ 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system