山田貴敏 漫画全集           

  
山田貴敏のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 山田貴敏 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

Dr.コトー診療所 (7) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:3
江葉都教授が飛行機の中で女の子から話しかけられてドイツ語で返事をしているシーンは変だなーと思いましたよ。現在医学部ではドイツ語よりは英語が主流だし教える教授もドイツ語一辺倒の世代はもういない筈です。どうも江葉都という人物の設定が不自然です。

もう1つあります。シンポジウムに出席していた問題の議員を件の犯人がエアガンで撃とうとするシーンですがおかしいです。エアガンでは至近距離で撃っても人間に貫通銃創を与えられませんし、さらに殺すのは無理です。せめてショットガンか狩猟用のライフルにすれば不自然には映りません。ストーリーを考える時おかしいと思わなかったのかなあと不思議に感じました。
...さらに詳しい情報はコチラ


Dr.コトー診療所 (13) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
相変わらずいいところで『以下次号』になりますね。今回は末期ガン患者であった星野さんのおやじさんが奇跡の回復をしてしまいます。万に一つも可能性は無いのですが...
最期のエピソードは蚊を媒介とした出血をともなう伝染病らしいなあというのは想像できるけど肝心なところで『続き』になってしまいました。編集者は商売上手だ。

ということで星3つですね。
...さらに詳しい情報はコチラ


Dr.コトー診療所 (15) ヤングサンデーコミックス
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
過去の虐待がトラウマになってメスを持つ手が震えた江葉都先生はコトーの外科医としての生命をかけた援助で再びメスを持つことが出来るようになったわけですがますます萎縮して何も出来なくなってしまう人のほうが多いように思うのですよ。確か以前にもコトーが新米外科医を遠隔から励まして手術を成功させた話がありました。これも同様。2人とも強かったんですよ。ともあれいい話でした。
...さらに詳しい情報はコチラ

Dr.コトー診療所 (1) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:10
医者漫画の最近の御三家「ブラックジャックによろしく」と「医龍」そして「これ」だ。

絶海の孤島での離島医療という点で他の作品と差別化を図っているが、テーマからして地味な印象。
主人公が性格的に「いい人」でのんびりしているということもあって他作品と並べると個性が薄いのかも。
ただドラマ性は高いですし、漫画としてつまらないというわけではありません。
医者漫画はプラックジャックを頂点と考えた場合、非常にレベルの高い作品ばかりの多士済々。
なので並以上くらいの作品では「医者漫画」という枠の中では下のほう・・・ということになってし
...さらに詳しい情報はコチラ

Dr.コトー診療所 (6) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
クニヒコ君とタケヒロ君と一緒にツチノコ探しに出かけたコトー先生。
クニヒコ君は一人で先に帰るが、2人は夜になっても帰らない。崖から落ちたコトーは肩脱臼と内臓破裂をしていた。どうする、コトー。

他、島外からのお見合いツアーでやってきた女性陣。なんだかみんないわくありげ・・・その中にはコトーの患者になる女性が・・・

他、ネコ好きの和田さんとお見合いした環さんが行方不明に。風邪をおして和田さんは環さんを捜しに出かけるが・・・
読み応えたっぷりの6巻です。ぜひお手元に!
...さらに詳しい情報はコチラ


Dr.コトー診療所 (9) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.5 レビュー数:4
内さんに大手術が必要なのに、江葉都からの依頼でスキルス胃癌の患者のオペに向かうコトー。理由はあった。しかし訳も話さず島を離れるコトーに納得しない島民。島に派遣されたのは気弱な医師。
コトーは大学病院と島の二つの難手術に挑むことになる。
そして、家出の少年のケースはウエルニッケ中枢のそばに脳腫瘍があった・・・

手に汗握る第9巻!絶対読まなくっちゃ!
...さらに詳しい情報はコチラ


Dr.コトー診療所 (3) (ヤングサンデーコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
密入国者や不発弾と、今回はわりとぶっそうで、マンガでしか読めない話です。
ドラマの小沢先生にはひなちゃんという娘さんがいますが、マンガでは男の子です。
また、ドラマではシゲさんには娘さんしかいない設定でしたが、マンガでは息子と娘が1人ずついます。
こういう小さな違いを発見するのがなかなか楽しかったりします。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 山田貴敏 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system