矢口高雄 漫画全集           

  
矢口高雄のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 矢口高雄 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

釣りキチ三平 (第12集) (KCスペシャル (184))
価格: 652円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
収録されている話も結構よかったのですが、最後のあとがきも中々おもしろかったと思います。
あとがきの内容は作者・矢口高雄先生のお爺さんについて書かれています。
あとがきによると結構おっかない爺さんで、作者は子供の頃体が丈夫な方ではなく40度の熱で肺炎を起こしそうになった時なんて、
「風邪ぐらい寝てれば治る」
と、医者に行かせてもらえなかったそうです。
少年時代の矢口高雄先生は心の中で、
「鬼じじい!」
と叫んだそうです。
確かに鬼じじいですね…(笑)。孫が肺炎にかかったら普通医者に行かせるだろって。
しか
...さらに詳しい情報はコチラ

釣りキチ三平 (14) (講談社漫画文庫)
価格: 683円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
「古沼の大怪魚の巻」に登場した怪魚の正体は今の釣り人なら何人かは知ってるかもしれないけど、この魚はアメリカに生息するアリゲーター・ガーじゃないでしょうか?
恐らくそうです。性質は至って狂暴です。
何故三平君の村の池にガーがいたのかは分かりませんが、恐らく飼い主が捨てたのでしょう。
とにかく、ガーを含めて全生き物はむやみに捨てちゃダメです。
特に危険性のある生き物は捨てちゃダメです。こういった生き物を買う場合はきちんと責任を持ちましょう。なんて説教臭いことを書いてしまいましたが、最近、生き物を大切にしない人が増えるいるようなので書かせてもらいました。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 矢口高雄 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system