吉田戦車 漫画全集           

  
吉田戦車のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 吉田戦車 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

ロボ道楽の逆襲 (CUE COMICS) (CUE COMICS)
価格: 1,050円
レビュー評価:5.0 レビュー数:3
コメディにもほのぼのにも逃げない、純粋ギャグ。
それが著者自身のリミックスによって100%以上の超高濃度中編として作品化されている巻頭作は圧巻。
...さらに詳しい情報はコチラ

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
この漫画のなにが面白いのかわからない、という人もいるでしょう。
わかるヤツだけ笑ってくれ。そんな作品です。
しかし一旦ハマルと二度と抜け出せなくなります。
かわうそくん、かっぱくん、斉藤さん、ミッチーなど魅力的なキャラも数え切れません。
伝染るんです。には常識が通用しません!
頭の固い人は楽しめないでしょう。
...さらに詳しい情報はコチラ

伝染(うつ)るんです。 (2) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
一巻のジャブで詰めた間合いに、飛び込む決意をしたのがこの二巻。
が、未だ作者の新しい土俵に対する不安のようなものを感じる。
まあ無理も無い。以前こんなマンガを書く人は居なかったんだから。

アンダーグラウンドをメインストリームに押し上げた漫画。
その第二ラウンド。必読。
...さらに詳しい情報はコチラ


伝染(うつ)るんです。 (3) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
不条理・シュール・ナンセンスとかあるけど、吉田戦車さんは常識をドガーン!と突き破りすぎちゃってもう、ジャンルが無い状態ですね。でも、この漫画読んですごいなーと思ったのは例えば寿司屋の息子・オサムが店員の五郎さん(宇宙人?)に「宇宙人いるのかなぁ?」とか悪気の無い質問を何度も繰り返して、困り果てた五郎さんにオサムの親父(五郎さんの親方)が「あっち行ってろ」と言う訳ですよ。そしたら五郎さんが「親方すいません」と心の中で思うわけですね・・・どんな関係?なんで?五郎さんはなんで寿司屋に?不時着とか?ていうか4コマでここまで書けるのはすげぇ!!・・・と思うわけです。
...さらに詳しい情報はコチラ

伝染(うつ)るんです。 (4) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
中学生の頃、単行本の発売日が待ちどうしかったこのシリーズ。
腹がよじれるほど笑わせてもらった。不条理漫画としてよく紹介されますけど
この不条理さは、そのまんま生活の中の不条理さに通じるものがあると思う。
かわうそ等のメジャーなキャラに目が奪われがちだが、どうでもいいような
名も無いキャラの意味ありげで無い、無さげである、言動に魅了されてしまいます。自由な解釈が可能な素晴らしい漫画ですね。
...さらに詳しい情報はコチラ

伝染(うつ)るんです。 (5) (小学館文庫)
価格: 630円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
すごいっす。5巻だけじゃなくて1巻から5巻まで全て。

スピリッツ連載時代、買うと一番後ろのほうから
読んでいました。(巻末に連載されていたので・・)

内容は皆さんよくご存知でしょうからここには書きませんが
最後の最後の4コマ(ひじと手首を固定した・・・)が、この作品
ぶっ飛びかたを象徴してますよね☆
...さらに詳しい情報はコチラ


スカートさん (ビームコミックス文庫)
価格: 903円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
吉田戦車は、伝染るんです以来ひさしぶりだが、これは大当たり!のっぺらぼう、鷹匠シリーズが好き!
...さらに詳しい情報はコチラ

吉田自転車 (講談社文庫)
価格: 520円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
日常生活で自転車を使う割合を増やしたいと考えている人にお勧めです。
自転車を使って楽しかったこと、嫌だったこと、便利だったこと、困ったこと、が満載です。
既に乗っている人は色々と共感を覚えるでしょう。

吉田戦車ファンは自転車に興味なくとも、日常の描写と文章のノリだけで楽しめると思います。

飲酒運転の話がいくつかありますが(当時は緩かった)、真似しちゃいけないです。

...さらに詳しい情報はコチラ

殴るぞ! 6 (6) (ビッグコミックススペシャル)
価格: 690円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
『殴るぞ』お馴染み“犬”の飼い主に対する思いやりがやはり素敵。
吉田戦車の漫画には、完璧な大人には考えつかない愛らしさと子供らしさが匂い立っていて思わずにまにましてしまう。こんな漫画を描くお父さん、いいなーー…!
一冊分が薄いし、雑誌掲載分も少ないので、単行本がなかなか出ないのが焦らされます。早くまとめて読みたい!!
...さらに詳しい情報はコチラ

フロマンガ 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)
価格: 800円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
 「伝染るんです」のころほどの不条理さはないが、相変わらず独特な雰囲気を醸し出している。
 「パパとお風呂に入るまで」をカウントダウンする機械など、実体験から思いついたのだろうか?
 ちょっとだけあるあるネタの匂いもするのが心配である。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 吉田戦車 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system