江川達也 漫画全集           

  
江川達也のお勧めの商品をご紹介しています。






このサイト「 江川達也 漫画全集 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

源氏物語 (第1巻) (SCオールマン愛蔵版)
価格: 980円
レビュー評価:3.0 レビュー数:9
あの・・・「源氏物語をそのまんま箇条書き」してどーするんですかッッ!
イチイチ作中で「絵に合わせて文章そのものが箇条書きされる」
イヤ、「文章の箇条書きに合わせて紙芝居が如き絵が流れていく」(大汗)

しかも全7巻っていう中途半端さは何ですか???

ゴメンナサイ・・・これが「あさきゆめみし」の対抗馬に・・・なんてことを一瞬でも期待した自分が馬鹿でした。
...さらに詳しい情報はコチラ

源氏物語 (第2巻) (YJC-UJ愛蔵版)
価格: 980円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
男子も読める源氏物語第2弾。
「雨夜の品定め」同性のことをビシビシに査定した紫式部はすごいが、手を抜かず全部漫画にした江川達也もすごい。
現代人には(そして光源氏にも)この時代の女の品定めは退屈な話なんですよ。

だって、現代人の私たちとは事情がぜんぜん違うし、光の君の女性の基準て「藤壺様」なんですから。
この帖、紫式部になにかいかすけないことがあったのかしら?とずっと前に別の本で読んだときに思ったくらいです。

現代の読者のわたしたちは、ふ〜ん、こんな女がイケてたのか、というふうに、平安貴族の趣味などを知ってもらって、この後始まる「光の君のめくるめく女遍歴」の参考にす
...さらに詳しい情報はコチラ


源氏物語 (第3巻) (YJC-UJ愛蔵版)
価格: 980円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
第三巻は第三帖の「空蝉」。ちゃんと原文と江川訳が付いているのは第一巻からそうだが評価できる。

でも実際、この帖は内容も空蝉なので、1巻にまとめるとなると、やっぱり必要以上にエッチが多くなってしまいますね。私はエッチ描写見たくて読んでいるわけではないので、星4つ。

次巻は第四帖は内容豊富な「夕顔」のはずなので、濃い中身を期待します。
...さらに詳しい情報はコチラ


源氏物語 (第6巻) (YJC-UJ愛蔵版)
価格: 980円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
源氏物語第六巻、末摘花です。
五巻の若紫などと比べても特に劇的な話は入っておらず、単に光源氏の日常的な女遊びのドタバタ劇、といったところでしょうか。

源氏を取り巻く状況にもこれといった変化はありませんし、源氏物語自体に関心がなければ大しておもしろくもないと思います。またストーリーの展開上、この巻を読まなくてもまったく問題はないでしょう。

しかし、しかしです。私が評価を星四つにしたのには、それなりに理由があります。
それは、この巻の女主人公とも言える「末摘花の顔」です。

源氏物語について多少の知識があればご存知かと思いますが、末摘花というのは源氏が関係を持った中でもとび
...さらに詳しい情報はコチラ


源氏物語 (第4巻) (YJC-UJ愛蔵版)
価格: 980円
レビュー評価:3.0 レビュー数:2
写本ということですが、文字を知らずにただ写すとこうなるという最悪な例だと感じました。文字を文字として扱っておらず、絵、記号としての扱いです。その結果文字があまりにも間違っています。一応当時の文献を読む事ができる私にしてはとても期待して手にしたのですが・・・。ほとんど読む事が出来ません。誰を目的に書かれたのか・・・。変体仮名など知らない者にとっては非常にわずらわしく、分かる者にとっては意味をなさないこれらの記号、元に戻すとよいのではないでしょうか。
...さらに詳しい情報はコチラ

源氏物語(5) (愛蔵版コミックス)
価格: 980円
レビュー評価:3.5 レビュー数:4
最初のうちは、まあ男から見た感覚ということだな、という感じで、それもまた新鮮だろうと読み続けていたんですけれども、ちょっとマンネリ化してきましたね、展開が。

いやあ、ソレの部分をピックアップして表現するということで、男からも読めるというコンセプトなんでしょうが、そこばかりが目立ってしまって、いくら忠実に原文を再現していても同じシーンばかりが残ってしまって、正直マンネリ感が漂ってしまい、その先が楽しみ…という風には読めない気がしてきています。

忠実な表現を、という姿勢は良いのですが、やはり古典ですから読みやすいアレンジというのも楽しませるには必要かな、と思います。
もちろん、そう
...さらに詳しい情報はコチラ


源氏物語 (第7巻) (YJC-UJ愛蔵版)
価格: 980円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
紅葉賀(もみじのが)です。

これの、源氏が舞う青海波(せいがは)が予行演習・本番と素晴らしかったのはおいといて、若紫の父にして藤壺の兄である兵部卿の宮(ひょうぶきょうのみや)と源氏が細やかに話し合っているとき、「女にしてHするか女になってHしたらキモチいいに違いない」とお互い思っているんですけれど、当時としては最高のほめ言葉です。「女にしたいほど美しい」って現代的にはちょっと気持ち悪いですけれど。

でタイトルの典侍はすごいおばあさんですが(この当時これだけ長生きするのもすごい)、今だすごくエロで、同じ典侍でも「あさきゆめみし」なんかぶっとんでしまいます。
原文そのまんまの江川訳
...さらに詳しい情報はコチラ


BSアニメ夜話 Vol.9 時をかける少女 (キネ旬ムック)
価格: 1,575円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
自分が時をかける少女を好きになった時期が
BSアニメ夜話で取り上げられた少しあとだったために、リアルタイムでは試聴できなかったことや、YouTubeやニコニコにはupされていなかった事が、
私の購入理由です。
しかし、実際に読んで見ると
自信のゆとり教育による国語力不足ゆえにか
多少読みにくさを感じました。

トークを活字にすること事態が難しいと思うので、一概に出版者や編集者(あってるかな?)が悪いとはいえないと思いますが、本にしたのは間違いだったと思います。
それに、あまり続けて読みたい気分にはなりません。...さらに詳しい情報はコチラ

家畜人ヤプー 9 (9) (バーズコミックス)
価格: 620円
レビュー評価:1.0 レビュー数:1
8巻の下書きのようなラフな作画にあまりのショックを受け、引き続き購入をやめようと思いまし
たが、今回が第一部完結巻とのことで購入しました。なにか連載を急いで終わらせなければならな
い事情があったのか、あるいは新連載の開始でも押していたのか分かりませんが、8巻に続く作画
の雑さに「これが江川氏の作品なのか?」と我が目を疑いました。

原作の小説は非常にエキサイティングで、この作品が江川氏の手腕によってどう描かれていくのか
ひたすら楽しみにしてきただけに、この中途半端な第一部完結と6巻あたりからだんだん雑になる

...さらに詳しい情報はコチラ

家畜人ヤプー 1 (1) (バーズコミックス)
価格: 693円
レビュー評価:4.0 レビュー数:9
マンキツの席のちょうど目の前の棚にあったから
・・。読んでみた。

こわいもの見たさ、グロイものみたさで結局
全巻よんじゃった。
頭、とばして気分転換にはうってつけ。

多分、ちっちゃいころ読んだらトラウマになるやろなぁ。
...さらに詳しい情報はコチラ

家庭教師神宮山美佳 3 (3) (KCデラックス)
価格: 580円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
江口先生のいつもの最終巻の感じ
先生本人の意見を登場人物に言わせてるから
自ずと文字数が増える

いつもの日本教育界への批判に加え
アメリカ批判が濃厚だ
俺も同じ意見です(笑)

描きたい事を描き出すと連載終了になるいつものパターンなのか
いつものように(笑)尻切れ感が残ります

BE FREE!の笹錦先生の女性版といったテイスト
...さらに詳しい情報はコチラ

日露戦争物語―天気晴朗ナレドモ浪高シ (第22巻) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:3.0 レビュー数:10
およそ一国の理念なり行動なりに、一片の正義も大義名分も含まれていないなら、その国は国際世論にも後世の史家にも相手にされないだろう。第一次大戦で疲弊したドイツにおいてナチスの理念が一面では正しかったように、すべての善悪は時代にあって相対的なものである。歴史を検証する上で大切なことは、一部の指導者層に正しい理念があったかどうかではない。現場で何が行われ、それが後世に何を残したか、である。

19巻まで読んだ後、私はこの作品をかなり評価し、政治的にも意外に中立であると感じた。しかし、打ち切りとなった本巻に至って、作品としてはもはや完全に破綻し、また、思想的にも右へ大きく偏向
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 江川達也 漫画全集 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system